2017年3月21日火曜日

SOULIVE HAORI WESTERN, HAORI MILITARY, STOLE 2017SS 入荷しました。



岡山発、SOULIVEを当店でも今季から取り扱いスタートです。

日本より、欧米での知名度が非常に高く、特にフランス、ドイツ、イタリアでは大人気。

逆輸入的感覚で、今日本でも徐々に知られてきております。

もともと生地メーカーだけに使用する生地へのこだわりはすごいね。

SOULIVE コンセプトは、

時の経過とともに変わるものと変わらないもの・・・
モノがあふれる今の時代、次世代へと繋ぐことのできるモノを創造します。

私たちは、日本の伝統衣装・ワーク・ミリタリー スタイルをベースに、インディゴ染めをキーワードに
MADE IN JAPANのオリジナルファブリックを企画開発し、より素材が生きる洋服を生み出します。

移ろいゆく時代のなかでも、手作業のものづくりには温もりを感じずにはいられません。
職人とともに何度も繰り返す実験的開発と手作業のパッチワークをブレンドした洋服は、
年月を重ねるほどに味わいと奥行きを感じでいくものになります。
私たちの発想と職人の熟練した技術を掛け合わせ、着る楽しみを感じ、
そして語っていただけるコレクションを提案いたします。

といった感じです。

私が特に気に入ったのはHAORIというモデル。

日本人なら一度は着たことがある「羽織り」を現代的にアップデート。

これがTシャツの上に羽織っても、下にシャツを着てその上に羽織っても

またはパーカーの上に羽織っても、とても決まるんです。

そんな感じで新感覚のシャツジャケット、是非一度実際に試してもらいたいです。





0 件のコメント: