2016年12月31日土曜日

今年も一年大変お世話になりました!

昨日で今年の営業は無事に終わりました。

最後かなりバタバタで、私が自転車でヤマト運輸の営業所まで

でかいバッグ背負って運ぶというメッセンジャーのようなことをやってて

今年最後のご挨拶も書けなかったので今日になってしまいました。

原宿から移転して一年が経ったのですが、どうにか年も越せそうで

お客様、また仕入先の皆様には大変感謝しております。

来年も店まで足を運んで下さるような魅力ある商品を入れて

皆様に楽しんでもらえる店にしたいと思います。

移転してはじめての年でしたが、徐々に志木でのペースというか

タイミングというか、わかってきたかなと思います。まだまだですが。

そして来年にはまた新しい動きをしようと、試行錯誤しております。

こちらもお楽しみに!

年明けはHPに記載しておりますように1月4日(水)からとなります。

それでは来年も宜しくお願い致します。

nina de coito 堀田





2016年12月28日水曜日

US NAVY ウールブランケット 新品 入荷しました。

続きましてはUS NAVYのウールブランケット。

これがなかなか良くて。

サイズは165cm x 140cmとなかなかの大きさ。

そして分厚いウール。

文字は刺繍になっています。

椅子やソファーにかけても、何枚か畳んで積んでも、

とても絵になります。

私はとりあえず一枚車に積んでおこうかと。

何かあった時に使えますよ。

是非一度お試し下さい。





CANAL NEWYORK キャナルニューヨーク パーカー, ロンT, ウエストポーチ 2016FW 入荷しました。

今日も寒いです。

風が強いのは勘弁して欲しい・・・

仕事も今日までって人も多いのでは?

23日から休みに入ってる会社もありましたが、、、

余裕か!って感じですね。

休む時は休みましょうってのがいいですよね。

うちもそうしたいのは山々ですが、余裕か!ではないので、、、

本日はCANAL NEWYORKをアップしました。

まずはCLASSIC LOGO HOODIE。

続いてはインナーにもってこいのロンT。

袖のプリントがいい感じです。

最後はウエストポーチ。

財布に携帯電話にカードケースとかタバコとか、、、

ちょっと外出るときに使えますよ。

是非一度お試し下さい。





2016年12月27日火曜日

Dr Romanelli ドクターロマネリ SPECIAL CUSTOM JACKET 入荷しました。

今日は休みを返上し、ずっと倉庫と事務所の片付け。

だいぶ片付いてきたけど、まだまだ、、、

しかし今日は寒い。外は大雨・・・

本日はDR ROMANELLIのジャケットをアップしました。

世界に1点のみのスペシャルなジャケットです。

このディティールは必見です。

是非一度お試し下さい。





2016年12月26日月曜日

VANS x TAKA HAYASHI TH SK8-MID LX クロスステッチ 入荷しました。

もう娘も冬休みなので、今日は娘も店に来たのですが、、、

何回恋ダンス見せられたことか、、、

本日はVANS TAKA HAYASHIのSK8-MIDをアップしました。

TAKA HAYASHI、毎回シブイの出しますよね。

ネイビースウェードにイエローライン。

そこにホワイトのクロスステッチ。

シューレースはネイビーレザー。

是非一度お試し下さい。





2016年12月25日日曜日

VANS 50th ANNIVERSARY ERA PRO バンズ 50周年記念モデル マルチカラー 入荷しました。

娘のところにも無事にサンタさんは来たようです。

もう今年まででしょうか、、、

けどあの喜んでる顔を見るのが最高なんですね。

しかしキタサンブラック負けましたね。

危なく単勝に100万ぶっこむとこでした。

素人は手を出すなってことですね。

今日は朝からバタバタしててアップしたのはこの1足!

バンズ50周年記念モデルマルチカラー。

スウェードにこのカラーリングが最高です。

スウェットパンツにもデニムにもバッチリ。

冬のダークな着こなしに足元このくらいのカラーがいいですよ!

新品箱付きなんですが、紐にスウェードの赤がちょっと付いてるのでUSEDということに

してます。

探していた方是非。





2016年12月23日金曜日

NOAH NYC ノアニューヨーク VIOLENT FEMME パーカー & Tシャツ 2016FW 入荷しました。

今日は20℃近くまで上がると言われていましたが、

なんだか全然暖かくないですね。むしろ寒い。

さすがにこの時期なんでしょうがないか、、、

本日はNOAH NYCをアップしました。

やはりこのブランド、かっこよすぎです。

日本でも取り扱いはほとんど無く、、、あってもなかなかの値段付いてます。

そしてこのTシャツとパーカーは入手困難ですね。

是非一度お試し下さい。





2016年12月22日木曜日

TODD SNYDER x NEW ERA, RAG & BONE CAP 2016FW 入荷しました。

昨日は朝から原宿で、今日は朝から納品だのなんだので

ずっとバタバタしててブログアップ出来ませんでした、、、

この時間にようやく、、、

まずはTODD SNYDER x NEW ERA。

ダークネイビーにブラックの配色がとてもいいです。

TODD SNYDERなのでTSの刺繍が。

左サイドのNEW ERAロゴが刺繍じゃないのも。

いろんなスタイルにバッチリはまるキャップです。

続きましてはRAG & BONEのキャップ。

STANDARD ISSUEのシンプルなキャップです。

後方右側にはロゴが。

洒落てます。

こちらもスタイル問わず何にでも合わせやすいです!

是非一度お試しください。





2016年12月19日月曜日

NOM DE GUERRE x BUZZ RICKSON'S 入荷しました。

昨日の鹿島アントラーズ VS レアルマドリードの試合は久々に面白かったですね。

前半に点取られて、あのあとよくディフェンスが立て直しました。

続いてはNOM DE GUERRE x BUZZ RICKSON'SのMA-1です。

NOM DE GUERRE最高にかっこよかったですよね。

2003年オープンですから、もう13年前の話。

あの頃ニューヨークに行ってたバイヤーはみんなチェックしてましたね。

私もISAからNOM DE GUERREとかかさず行ってました。

ISAなんてあの頃あの場所であのセレクトはすごい。

あそこらへん店とかほとんど無かったし。

そのNOM DE GUERREがBUZZ RICKSON'SとコラボしたMA-1。

内側にはあのロゴがプリントされています。

もちろん当時限定販売でした。

おそらくこの状態で手に入ることはもう無いかと思います。

探していた方是非。

続いてはNOM DE GUERREのファイヤーマンジャケット。

オリジナルはとにかく先を行ってました。

あの頃加工物、ウォッシュ加工だったり、そういうのが全盛だった時に

こういうの作ってましたから。

しかも日本製のハイクオリティで。

今はアメリカのメーカーでも日本で作るとこたくさんありますが、当時は全然無かったんですよ。

最後はBUZZ RICKSON'Sで。

個人的にこのデッキジャケットが大好きで。

ヴィンテージの買ったこともありますが、、、あんなに高いの、、、

そりゃサイジングとかやっぱり良くないですから、結局着なくなりますよ。

とっておけば良かったですが、、今はさらに高いみたいなので。

結論から言うとBUZZ RICKSON'Sはすごい。





REIGNING CHAMP レイニングチャンプ スウェット キャップ 入荷しました。

ようやく明日納車です。

楽しみです。そして暖かくなったらキャンプにガンガン行きますよ。

本日はREIGNING CHAMPのキャップをアップしました。

ここのキャップ、とても形もよく、スウェット地なので蒸れないし軽くて被りやすいです。

シンプルな無地なので何にでも合わせやすいのもいいですね。

もちろんカナダ製です。

国内定価は11880円なので約半額くらい。

かなりお買い得ですよ!

是非一度お試し下さい。





2016年12月18日日曜日

RUGBY, RALPH LAUREN, WOOLRICH WOOLEN MILLS 入荷しました。

今日はいい天気でした。

朝から出掛けていたのですが、車の中暑くて窓全開でした。

なんだかんだまわって今日はちょっとしかアップ出来ませんでしたが、、、

まずはRUGBYのB-10ジャケット。

これは中綿入りで、チンストも止めれば防寒完璧。

この生地の風合いは、さすがですよね。

左袖にうっすら入ってるプリントもいいですね!

これはサンフランシスコのRUGBYで大量に買い付けた記憶が、、、

そしてやはりとても人気でした。

次はラルフローレン。

これは当時NYで結構買い付けて来てとても人気だったジャケットです。

普通のラルフじゃない、ちょっと変わった、ラルフっぽくないのが好きな、

服好きな人たちがこぞって買ってたジャケットです。

ディティール最高にいいです!

着るとまた最高にかっこいいです!!

最後はWOOLRICH WOOLEN MILLS。

これも間違いないですね。

しかも6900円。

買いですよ!





2016年12月17日土曜日

VANS x ONLY NY OLD SKOOL PRO 2016FW 入荷しました。

続いてはVANS x ONLY NY。

私の大好きなONLY NYとのコラボ。

オールレザーのホワイトにグリーン。

とてもいいカラーです。

こちらももうなかなか手に入りません。

探していた方は是非。





KNOW WAVE ノーウェーブ Tシャツ 2016FW 入荷しました。

今日は昼間は暖かかったのですが、やはり夕方から寒いですね。

本日はKNOW WAVEのTシャツをアップしました。

もうどれも完売してるモデルです。

シンプルでいいですね。

是非一度お試し下さい。





2016年12月16日金曜日

WILLIS & GEIGER ムートンジャケット, USAF CWU 1/P カバーオール, KARRIMOR SF ECM バックパック 入荷しました。

今日もまたえらい寒いですね。

とにかく風が冷たい・・・

本日は暖かいの入れてます。

まずはWILLIS & GEIGER。

いいですねー やはり作りがめちゃくちゃいいです。

こちらは80年代のヴィンテージ。

それでもムートンの具合もとてもいいです。

美品ですね。

続いてはUSAF CWU 1/P カバーオール。

これも暖かいですよ~

寒冷地用カバーオールです。

バイク乗る方、屋外での作業などなど、とても使えます!

50年代のヴィンテージになります。

最後はKARRIMOR SFのバックパック。

イギリス軍がKARRIMOR社に生産を依頼した軍物です。

SFはSPECIAL FORCEの略ですね。

本物だけあって収納力もすごい。

背中のクッションも効いていて長時間背負っても疲れません。

是非一度お試し下さい。





2016年12月15日木曜日

Dr Romanelli ドクターロマネリ x CARHARTT カーハート ジャケット 入荷しました。

もはや今年の干支はなんだったのか、わからなくなってますね。

なので来年の干支も何かわかりません。

続いてはドクターロマネリのジャケットです。

こちらはカーハートとのコラボ。

カーハートのダックとデニムとレザーでの構成。

配色もさすがです。

ジップの位置だったり、ポケットの位置だったり、ほんとうまいですよね。

襟のファーも取り外し出来ます。

外すとまた違った印象になりますね。

是非一度お試し下さい。





UNION LA Tシャツ, キャップ 2016FW 入荷しました。

最近すごい乾燥しているから目が常に乾いてます。

目薬ちょこちょこするんですが、、、ダメですね、、

続いてはUNIONのTシャツです。

LAでセレクトショップといえばUNIONですね。

あの広さであれだけの発信力があるんですから、ほんとすごいです。

まずはTシャツ。

こちらはCOMPLEXCONというイベントのために作られました。

ウォッシュがかかっていい感じですね。

そしてBRAIN DEADとのコラボキャップ。

こちらも日本未発売となっております。

是非一度お試し下さい!





US ARMY M65 キルティングライナージャケット DEADSTOCK 入荷しました。

今日もサッカーやりますね。

昨日はまさかの3-0で、、、

急いで帰って今日も観ます!

本日はUS ARMY M65ライナーの再入荷です。

今回はまた違う製造元です。

色とか微妙に変わるので自分の好みを探してみてください。

スウェットやパーカーの上に着るとちょうどいい感じに。

是非一度お試し下さい。





2016年12月14日水曜日

CANAL NEWYORK キャナルニューヨーク パーカー, ロンT, ウエストポーチ, キャップ 2016FW 入荷しました。

佐川急便の身代わり出頭、もちろんそれ自体は絶対にダメですが

けど都内の佐川急便さん、この時期大変ですよね。

特に原宿。

表参道、明治通りと人が溢れて、道路も混んで駐車場も空かないし

時期的に入荷も出荷も多くて、ほんと毎年かわいそうでしたよ、、、

けどこの前原宿に行ったときあの頃のメンツがまだ辞めずにいました、、

これからが本番だと思います、頑張ってください!

ということで本日はCANAL NEWYORKの新作をアップしました。

この時期、飲みに行ったりして上着を脱ぐ機会が多いので

以外にインナーも重要なんですね。

ということでまずはパーカーから。

CLASSIC LOGO HOODIE。

そしてロンTも。

袖に入ったプリントがいいですね。

次はウエストポーチ。

ちょっとした小物や財布を入れるのにとても便利です。

ここからはキャップ。

相変わらずいいのあります。





2016年12月13日火曜日

2016年 FALL & WINTER SALE スタートしました。



ただいまより2016年秋冬のセールがスタートとなります。

ほとんどの商品がセール対象となっております。

しかも割引率がすごいことになってますよ!

まだどこもセールは始まっていないので

狙っていたアイテムをこの機会に是非GETしてください!!

特にアウターがおすすめです!





2016年12月12日月曜日

LEFT HAND レフトハンド イタリア製レザー 型押し トートバッグ 2016FW 入荷しました。

クリスマスももうすぐですね。

毎度この時期はトイザラスとかのチラシが入ってきて

子供はどれにしようか選んだりしますが、

今年はだいぶ前からipodにするとか、、、

すでに入れる曲までメモってて・・・

けどこの時期は逆にサンタさん来ないよ攻撃もありますね。

テレビばっかり見てるとサンタさん来ないよ!

宿題やらないとサンタさん来ないよ!

いつまでこれが通用するのか。。お互いに。。

そんなクリスマスにおすすめなトートバッグが入荷しました。

ちょっと前に入荷したLEFT HANDのカモ柄トートと同じサイズの

今回は型押しレザーのナチュラルです。

全て同色のナチュラルでとても上品に仕上がっています。

そしてこの色はどんどん色が濃くなっていくんですね。

そうすると型押しの凹凸がどんどん浮き上がって行くのです。

サイズ的に男性でも女性でも使えるサイズなので

プレゼントにもいいですよ!

一生物のレザートートバッグ、是非ご検討下さい!

ちなみにカモも。





2016年12月11日日曜日

MILITARY ITEMS 軍物 いろいろ入荷しました。

最近寒さにやられてます。

いやこのくらいの寒さでどうこう言ってたら2月とかどうなっちゃうのか、、、

けどマジで秋ヶ瀬橋の上の風がすごいんですよ。

いいのは朝綺麗に見える富士山くらいでしょうか。

本日は軍物をいろいろアップしました。

まずはM65 PARKA。

フィッシュテールパーカーとかモッズパーカーとか言われてる名品。

ライナーもフードも付いてます。

もちろんどちらも取り外し可。

これがまたこのサイズとか手に入らなくなってまして、、、

大体2万円以上はするんですが、16800円で。

続いてはUS NAVY A-2デッキジャケット。

バックにはいい感じのステンシル入ってます。

裏地が付いてて暖かいのでこれからの時期にぴったりです。

そしてUS ARMY CVCカバーオール。

ジップがたくさんあってとても便利。

よくリメイクで上下セパレートしてたりしますね。

USAFのライナージャケット。

M65のライナージャケットは結構見たりしますが、これはあまり見ません。

袖までウールパイルライニング入りでさすがエアフォース、めちゃくちゃ暖かいです。

こちらは前回も入荷したフランス軍M64パーカーのライナー。

カーディガンのようなコートのような感じで羽織るといいですね。

もちろん上に重ね着も。

定番M65キルティングライナーも追加してます。

こちらはUS ARMY BDUジャケット。

今の時期は中にインナーダウンとか着て、春先にはライトアウターに。

かなり便利に使えます。

マチ付きのポケットがいいですね。

2016年12月9日金曜日

BROTHERHOOD ブラザーフッド CHAMPION HOODIE, HALF ZIP, LONG SLEEVE TEE, 2016FW 入荷しました。

今年のカーオブザイヤーはスバル・インプレッサですね。

来ましたね、スバル。

来週の納車がマジで楽しみでしょうがないっす。

早くアイサイト運転したい・・・

本日はBROTHERHOODをアップしました。

こういう現地ですごい人気だけど日本ではまず見ることのない

コアなブランドが大好きです。

転売して高く売れるブランドがいいのか、、、

今はそんなブランドをゲットしてSNSにアップして。

そういうのがいいみたいです。

ということで、まずはパーカー。

チャンピオンを使用したSCRIPT HOODIE。

いいですね~ フードの後ろにも刺繍が。

ステンカラーコートやミリタリーのインナーに着るのもいい。

普通のチノパンにチャックテイラーとかオールドスクール履いて。

そしてハーフジップも。

ロゴの位置に注目ですね。

ジップ開いてもかっこいいです。

最後はロンT。

Brother Can You Spare A Pound?

THE TROJANSですね。

思いっきりシンプルなこのロンTはテーラードジャケットのインナーにも。

そんな感じでとてもおすすめなBROTHERHOOD。

是非一度お試し下さい。





2016年12月8日木曜日

THE NORTH FACE ノースフェイス ANTARCTICA PARKA ダウンジャケット 2016FW 入荷しました。

今年も入荷してます。

最強のダウンジャケット、ANTARCTICA PARKA。

着るとわかるかと思います、このすごさ、、、

表地はゴアテックス。内側にはばっちりダウンが入っています。

これさえあれば真冬の屋外も全く平気ですよ。

もうすでに代理店ゴールドウィンさんのストックは全く無いようなので、、、

ノースフェイスのオンラインももちろん完売になっています。

これから毎年お約束のプレミアが付く・・・

そんな高い値段出して買うのなら是非定価で買いましょう。

ちなみに当たり前ですが再入荷はもうありません。

このストックで終わりです。

探している方は是非、お早めに!





VINTAGE RALPH LAUREN ヴィンテージ ラルフローレン ムートンコート, セーター 入荷しました。

店の近くにパチンコ屋がオープンする、

予定なんですが、完成しても一向にオープンする感じがしないんです。

いろいろ審査とか厳しいとは聞きますが、、、

まさか年明けってことは無さそうですけど。

学生の頃はよくやったパチンコも、ここ10年以上まともにやってません。

ちょっとわかるの海物語くらいです。

あの頃の爆裂連チャン機とか復活しないかなー

帰りたいのに連チャン止まらない!って

けどその店のグランドオープンは行ってみます。

ということで本日はラルフローレンのヴィンテージをアップしました。

まずはアメリカ製のムートンコート。

これはなかなかすごいです。

ヴィンテージ屋さんではこの値段の倍以上付けますね。

ディアホーンボタンとか、やはり当時のMADE IN USAものはいいですね。

続いてはネイティブ柄のニット。

こんな感じの珍しい柄は特に人気です。

ちゃんとハンドニットで。

モックネックもいい感じです。

そしてレースアップのスキーヤー柄ニット。

このモチーフもコレクターズアイテムですね。

ホリデーシーズンにはピッタリ。

最後はRUGBYで。

こちらはヴィンテージとかでは無いのですが、

RUGBYは続けて欲しかった、、、

やっぱりいいの作ってましたよね。





2016年12月7日水曜日

THE NORTH FACE ノースフェイス BALTRO LIGHT JACKET ダウンジャケット 2016FW 入荷しました。

楽天スーパーセールっていうのがやってるというので、いろいろ検索してみたのですが

なんでここまで1ページに詰め込むのか、、、

ランキング1位とか、わかったからもう少しページ軽くしてくださいよ。

ごちゃごちゃで見づらいし。

ということで1ページも見ないで離脱・・・

そんなのばっかり。見る人のこと考えたページ作らないとね。

ということでだいぶ寒くなってきたので、ノースフェイスもガンガン行きますよ!

大人気、バルトロライトジャケットをアップしました。

着ている方はご存知かと思いますが、軽くて暖かくて形もよくて。

完璧なダウンジャケットです。

ダウンの量も凄まじい、、、

今季カラーは4色入れています。

特におすすめはホワイト!

もうほぼ完売しているカラーでなかなか手に入りません。

探している方はお早めに!





Mark McNairy, Church's, Alden, Brooks Brothers, レザーシューズ 入荷しました。

大分の2歳の女の子、見つかって本当に良かったです。 

真っ暗な山の中で一人、、、怖かっただろうなぁ

北海道の男の子もすごかったけど、この子もすごい!!

本日はレザーシューズをいろいろアップしました。

売れてしまったのもありますが、、

まずはマークマクナイリー。

スコッチグレインレザーでダブルモンクストラップ。

いいですね、ウールパンツでもデニムでも。

このシーズン、特に重宝しますね。

続いてはオールデン。

CAPE COD COLLECTINです。

週末にはこんな感じの靴で。

コーデュロイパンツ、デニムに是非。

このオイルドレザーがとてもいいですね!

ガンガン履いていい味出してください!

そして売れてしまったのも、、、