2016年11月30日水曜日

WOOLRICH WOOLEN MILLS, MISTER FREEDOM, POST OVERALLS 入荷しました。

最近帰りは寒いので目の部分だけ出てる真っ黒い帽子?被って

黒いパンツに黒いジャケット。全身真っ黒。

怪しいですね。

本日はアメリカ製のブランドを。

どれもいいですよ!

MADE IN JAPANも縫製きれいでいいけど、やっぱりMADE IN USAなんだなー

是非一度お試し下さい。





2016年11月28日月曜日

PATAGONIA, ARCTERYX, BARBOUR, LAVENHAM 入荷しました。

明日、ようやく車庫証明が出来るので警察に取りに行きます。

この車を買ってから納車までの間が一番わくわくしますねー

本日はアウターもアップしましたよ。

寒いですからね~

  USEDですが、どれも状態はとてもいいです。

この値段で買えちゃうのもいいですね。

はっきり言って激安です。





NY発 QUALITY MENDING クオリティメンディング ワッチキャップ 2016FW 入荷しました。

今日は北風が強くて寒いですね・・・

久々に自転車で来ましたが、店に着いたら汗だくでした。

本日はQUALITY MENDINGのワッチキャップをアップしました。

NYによく行っていた頃、必ず立ち寄ってたショップのオリジナル。

前はTシャツとかも結構やりましたが、

やっぱりいいですよね~

QUALITY MENDINGのような店を目指してます。

NY行きたいなぁ(冬以外・・・)





2016年11月27日日曜日

フランスライナー付きポリスコート, 782 GEARリバーシブルベスト 入荷しました。

やはり雨が降ってきました・・・

最近午前中に都内へ行くことが多くて自転車乗ってません。

乗らない日が続くとどんどん脚の筋肉が落ちていくような気がしちゃいます。。

本日の入荷です。

まずはフランスのポリスコート。

取り外し可能なキルティングライナーも付いていてとても暖かくなおかつ春先まで使えます。

コットンポリのぱりっとした素材ですので頑丈ですよ。

シルエットもとてもいいです!

是非一度お試し下さい。

続いては782GEARのSmokin Vest。

驚く程軽いのに、とても暖かいです。

さすがアメリカ軍特殊部隊向けタクティカルウェアメーカーですね。

アメリカ製です。

リバーシブルなのも嬉しいですね。





2016年11月24日木曜日

BLACK FRIDAY SALE スタート!



ただいまから11月27日(日)までBLACK FRIDAY SALEを開催致します。

是非一度ご覧ください!





VINTAGE BARBOUR RESIZE & OILOUT 2016FW 入荷しました。

11月に雪が降りました。

54年ぶりだそうです。

さすがにそこまで積もりはしませんでしたが、

明日の朝は一応注意が必要です。

本日はビンテージバブアーのリメイクが再入荷しました。

今は結構揃ってますよ。

是非一度お試しください!





2016年11月23日水曜日

ミリタリーアイテム いろいろ再入荷しました。

やはり夜から雪になるようです。

昨日は20℃近くあってあんなに暑かったのに!

ロンT一枚でしたよ。

それが次の日にはダウンジャケットで夜から雪とは。

もう季節めちゃくちゃですね。

明日の朝は事故には気をつけましょう!

スタッドレスで!

本日は軍物の再入荷。

どれもとても使えるアイテムばかり。

何よりこのプライス。

是非一度お試し下さい。





2016年11月21日月曜日

アメリカ製シープスキンムートンコート, GRENFELL ダッフルコート, RAG&BONE クルーネックスウェット 入荷しました。

冷たい雨が降ってきましたね。

なんだか23日の夜は雪が降るとか?

11月に関東で雪が降ったら54年ぶりだそうです。

どうせなら降って欲しいですね。

本日はUSEDをアップしました。

どれもとても程度はいいですよ。

まずはアメリカ製のムートンコート。

この重量感、素材感、すごいです。

ムートンコートにありがちな破れは全くなく、状態はとてもいいですので

かなりお買い得です。

続いてはイギリス製、グレンフェルのダッフルコートです。

もうすぐホリデーシーズン、やはりこういうカラーも!

ヘリンボーンウールに水牛トグル。

こちらも美品。

是非一度お試し下さい。

最後はRAG & BONEのスウェット。

ペルー製が多いですが、このスウェットはアメリカ製。

インナーにオフホワイトもいいですね。





2016年11月20日日曜日

COMFY OUTDOOR GARMENT コンフィアウトドアガーメント CONDUCTOR SHELL 2016FW 入荷しました。

今日は比較的暖かかったですね。

明日からまた一気に寒くなるようです。

最高気温7℃なんて日も。

しかも雨が多いようで。。。

なので本日はCOMFY OUTDOOR GARMENTのジャケットをアップしました。

3レイヤーのハードシェルなので、これさえあれば寒くても雨でも余裕でしのげます。

内ポケット全部で6ヶ所。しかも全てジップ付き。

かなり大きいポケットもあるのでパスポートや長財布なんかも入ります。

フロントにはななめのダーツ部分がなんとジップ付きのポケット。

これ全くわからないので隠しポケット的な。大切なものを入れておいてください。

このジャケット、旅行には最適ですね。

雨でも寒くても、それでいてジャケット着用しなきゃならない時でも。

立体裁断なのでとても着易いですし。

是非一度お試し下さい。





2016年11月18日金曜日

アメリカ軍, イギリス軍, フランス軍, スウェーデン軍 ミリタリー物 大量入荷しました。

昨日のPCクラッシュで大打撃を受けました・・・

何をするにも時間がかかります。

本日はミリタリー物を大量にアップしました。

どれもとにかくお買い得です。どこよりも安いですよ!

まずはイギリス軍のローバーチェアの復刻。

これがまたとてもよく出来ていて、それでこの値段・・・

ローバーチェアの簡単な説明です。

通称”ROVER CHAIR"とも呼ばれているこちらのチェアは、本来、ROVER DEFENDER(イギリス軍用トラック)の
パッセンジャーシートとして使われていたものだそうです。
非常に軽く、そして丈夫な作り、また折り畳み可能と、デザインだけではなく実用に富んだディテールが魅力です。

使い込むと、まずはシートが少しずつ伸びてどんどん座りやすくなります。

そしてアルミフレームの塗装が剥げていきます。

さらに肘掛のウッド部分がどんどんいい風合いになり、キャンバスも色が抜けていきます。

そう、とても経年変化が楽しめるんです。

キャンプだったり、釣りだったり、海や川遊び、、、車に畳んで積んでおけば

いつでもどこでも使えますね!

是非一度お試し下さい。

続いてはフランス軍M64パーカーのライナーです。

これがカーディガンのように使えるんですよ。

モックタートルに合わせたり、下にロングシャツを着たり、、、

色々組み合わせ出来ますね。

そしてアメリカ軍のM65ライナー。

こちらは割と見るかもしれませんが、同じくジャケットのインナーです。

この前ウールパンツ穿いてこれをうまく着てる人がいて。

すごいかっこよかったです。

いろいろ試してみましょう!

続いては何度か入荷しているスウェーデン軍M55シャツ。

今回もラウンドとスクエアの両方入荷しています。

これもとても使えるシャツです!

最後はイギリス軍のデザートソックス。

厚手なのでこれからの時期いいですね。

サイズは2サイズあります。

是非一度お試し下さい。





2016年11月16日水曜日

BARBOUR バブアー ジャケット 2型 入荷しました。

今日の昼くらい、ちょっと出掛けてから戻ってPCいじったら

全く動かず・・・

電源切っても再起動してもダメで、結局カスタマー・サービスに電話するも

教えるけどクレジットカードに4300円請求するからカード番号先に教えてと。

なんだか悔しいので頼まないで自分でやってみました。

というか最終手段の初期化です。

いや、これやると当たり前だけど全部消えますね。

ほんと頭痛いです・・・

気を取り直して、本日はバブアーをアップしました。

2型ともになかなか見ないモデルです。

まずはワックスコットンのハリントンジャケット。

ショート丈で着まわしやすいですね。

続いてはハーフコート。

こちらはナイロンとウールのレイヤードの生地。

ですので防水もばっちりです。

スーツの上にもばっちりです。

是非一度お試し下さい。





2016年11月14日月曜日

INDEPENDENT TRADING COMPANY インディペンデントトレーディングカンパニー ナイロン コーチジャケット 2016FW 入荷しました。

雨が降ってきました・・・

こんなに早く降ってくるとは。

明日はサウジ戦!絶対に負けられない試合ですね。

最近定休日の火曜日に試合あるのでフルに観れます。

頑張って応援します!

本日はINDEPENDENT TRADING COMPANYをアップしました。

日本ではまだ無名のブランドですが、アメリカでは数多くのレーベルに

製品を供給しています。

アクションスポーツ系、特にスケートブランドはよく使ってますね。

厚手のナイロンの裏にはコーティング加工が施されていてタフに使えます。

至ってシンプルですが、何にでも合いますね。

しかも5900円とTシャツ並みのプライス。

是非一度お試しください!





2016年11月13日日曜日

anonym アノニム ビンテージ リメイク ミリタリージャケット 2016FW 入荷しました。

今日も日中はとてもいい天気でした。

ただだんだんと寒くなってきましたね。

自転車乗ればすぐに暑くなるんですが。

本日はanonymのリメイクジャケットをアップしました。

左右非対称の切替バランスが最高です。

ベースはイギリス軍のジャケット。

そこに90年代のリーボックのジャケットだったり、USNのデニムだったり、

いろいろ組み合わされています。

是非一度お試しください!





2016年11月12日土曜日

ink インク CHIMERA ビンテージ M51パーカー リメイク ラビットファーフード付き コート 2016FW 入荷しました。

続いては本日の入荷です。

inkより、CHIMERAが入荷しました。

今季inkの中では最上級モデル!

生産数量もとても少ない、このミリタリーコート、

それもそのはず、ビンテージのM51パーカーにハリスツイードを付けて

ラビットファーのフードにキルティングのライナー付きと。

これは作るの相当大変ですね、、、

とにかくこのラビットファーのフードがボリュームあってとてもいいんです。

しかも取り外しできるので他のジャケットに取り付けたりも。

キルティングライナーも取り外せるので春先にも着れますね。

スペシャルな1着、もちろん1点物となります。

是非一度お試しください!





COMFY OUTDOOR GARMENT コンフィアウトドアガーメント ONE WEEK TRIP SHELL 2016FW 入荷しました。

今日はとても気持ちのいい天気でした。

真冬のような寒さから解放されましたね。

昨日入荷のCOMFY OUTDOOR GARMENT。

アウトドアの急な天候の変化にも対応できる3レイヤー(三層構造)のハードシェルナイロンを使用し、
機能美に優れるミリタリースタイルのコートへと落とし込まれた“One Week Trip Shell”。

雨や風などから身体を守りつつハードな使用にも衰えない耐久性にも長ける、
高機能な防水透湿素材を表生地と裏地の間にサンドイッチ状にラミネート(貼り合わせ接着)加工により
制作された3レイヤーハードシェルナイロン。

そのモッズコートのような全てのディテールに実用的な意味を持ちながらデザインにも優れる
ミリタリースタイルに仕立てることで、登山などのアウトドアから街着としてのタウンユースにも
完璧に対応してくれる、まさに様々な環境に向けた「一週間の旅」の相棒として相応しい完成度の高い一着です。

無駄な装飾を避けたミリタリーらしいソリッドで無骨なデザインは飽きが無く、
素材のクオリティーを考えても長いシーズンで長年活躍してくれるほか、
シンプルなだけに合わせるスタイルも選ばないのでカジュアルにもモード、
スーツなんかの上にも良さそうなこちらは、様々なスタイルと場面に対応してくれます。

今季一押しのモッズコート、是非一度お試しください!





2016年11月10日木曜日

THE NORTH FACE ノースフェイス FISHTAIL TRICLIMATE COAT 3WAYモッズコート 2016FW 入荷しました。

ここ数日で急激に寒くなりました。

もう暖房入れないときついです。

明日はさらに寒いようです・・・

そんな寒さもこのアウターがあれば。

ノースフェイスの3WAYコートをアップしました。

今年イチ押しのモッズパーカー。

しかも素材は2レイヤーのHYVENT。雨でも雪でも平気です。

そしてライナーのジャケットにはPRIMALOFT入り。

もう今日くらいの寒さなら全然平気です。

首元も風の侵入を完璧シャットダウン。

3WAYなのでインナーのジャケットを単体で着ても、ナイロンパーカーだけを着ても。

春先まで着れるのでとてもお得です。

ロゴはボディカラーと同色なのもいいですね!

是非一度お試しください。





2016年11月8日火曜日

THE NORTH FACE ノースフェイス MA-1 ボンバージャケット, フリースジャケット 2016FW 入荷しました。

ふと昨日のブログを書くのを忘れてたと思い出しました。

最近、車を買い替えようと思い、そのことばかり考えてしまいます・・・

いい車たくさんありますからね、迷います。

昨日はノースフェイスの新作をアップしました。

まずはGD VINTAGE ZEPHER Q THREE JACKET。

シンプルで、軽くて、暖かくて、シルエットも良くて。

今季ノースフェイスでは大注目のジャケットでしょう。

ナイロン素材をガーメントダイしてビンテージの風合いをとてもうまく出しています。

中綿はプリマロフト。軽くて暖かいです。

しかもフロント&バックのロゴもボディ同色。

最高ですね。

アウターとしても、インナーダウンとしても使えます。

是非一度お試しください。

続いてはANTARCTICA VERSA LOFT JACKET。

今季もやってます。

ジップを完全に閉めると首元の防寒が完璧。

こちらもシルエットも抜群にいいです。

上にシェルを組み合わせれば真冬でも全く問題なく使えます。

このとても柔らかいフリースを是非体験してみてください。





2016年11月6日日曜日

RICEMAN. ライスマン モッズコート, ウールチェスターコート 2016FW 入荷しました。

今日は天気がいいわりに風が強く、、、

結構寒かったですね。

しかも夕方から一層寒くなってきました。

今日は車で良かった・・・

昨日に続いてRiceman.をアップしました。

まずはモッズコート。

今季の一押しアウター。

まずはこの素材感。打ち込みの強いハリのあるコットンを使用しています。

着込んでいくといい感じになりますよ!

キルティングのライナーは取り外し出来ますので真冬から春先まで着れますね。

フードの形だったり、着た時のシルエットだったりも完璧。

ほんと最高です。

是非一度お試しください。

続いてはウールのチェスターフィールドコート。

昨日アップしましたテーラードジャケットと同素材のウール100%。

ふわっとしたウールでとても軽いです。

フロントのボタンは留めても、開けても。

タートルニットにジャケット羽織ってこのコートを。

こちらもおすすめのアウターです。





2016年11月5日土曜日

Riceman. ライスマン ウールジャケット, コーデュロイショップコート, ファティーグジャケット 2016FW 入荷しました。

今日は気持ちのいい天気になりましたね。

明日も晴れみたいです!

本日はRICEMAN.のアウターをアップしました。

まだまだ知る人ぞ知るといった感じの、知名度は低いブランドですが、

アパレル業界の方には非常に人気のブランド。

パッと見た感じ、普通なんですが、パターンがとてもいいんですね。

着ると、おっ!ってなります。

そして素材感もとてもいいんです。

これはいろんな服を着て、たどり着くところかもしれません。

まずはウールのテーラードジャケット。

ふわっと軽いウールなので着ていて疲れません。

そしてこの色。

ミックス調のモスグリーン。

デニムに合わせたらとてもいいですね!

続いてはコーデュロイショップコート。

ドロップショルダーのゆったりとした作りです。

このAラインが細身のパンツとの相性が抜群。

もちろん太めの短めのパンツにもいけますよ!

コーデュロイの素材感といいとてもいい雰囲気のコートです。

最後はファティーグジャケット。

これはもう何にでも合わせやすい万能ジャケット。

素材感もとてもいいですよ。

是非一度お試しください。





2016年11月4日金曜日

ヨーロッパ ミリタリー 軍物 入荷しました。

だいぶ日が暮れるのが早くなりました。

なんだか寂しいですね・・・

本日はヨーロッパの軍物をアップしました。

まずはスウェーデン軍のウッドボックス。

外側はスチールで中はウッドになっています。

これはウォーターボンベ用のボックス。

収納に使ったり、ディスプレーに使ったり。

ボックスの上にサボテンだったり花瓶を置いても、スニーカー置いてもいいですね。

使い道はいろいろ。

無機質な質感がとてもいい雰囲気です。

ただ大きくて重いため、めちゃくちゃ送料が高いので通販はしていません、、、

車でご来店ください。

続いてはスイス軍のウールパンツ。

太めのウールパンツ、とてもいいですね!

最近はこのくらいの太さがおすすめです。

かなりしっかりしたウールですよ。

何度も入荷しているスウェーデン軍M55ミリタリーシャツ。

変わらず1500円で行きます。

この前都内で普通に8800円で売ってました。

ぼったくりに注意です。

そしてイタリア軍のウールグローブ。

今日も朝はグローブしてきましたが、もう自転車には必須アイテムです。

ウールでとても暖かいですよ。

デッドストックでこの値段。

最後はフランス軍のウールxレザーグローブ。

ミリタリーグリーンにブラウンという完璧なカラー。

レザーも使い込むととてもいい感じになっていきます。

こちらもデッドストックでこの値段!





2016年11月3日木曜日

VINTAGE BARBOUR ヴィンテージバブアー RESIZE & OILOUT 入荷しました。

今日は朝から町内対抗運動会へ。

といっても店があるので開会式のみ参加。

娘が選手宣誓をやるのでそれだけ見てそそくさと店に向かいました・・・

晴れて良かったです。

昼間は少し暖かいですが、夕方から一気に冷えますね。

本日はVINTAGE BARBOURをアップしました。

今回はNEW COLORでバーガンディを。

これがまたなかなかいい色です。

インディゴデニムにはばっちり合いますよ。

デニム+ブラウン系ブーツ+白シャツ+ネイビーニットなんていいですね!

是非一度お試しください。





2016年11月2日水曜日

COMFY OUTDOOR GARMENT コンフィアウトドアガーメント PREMIST PARKA 2016FW 入荷しました。

なんですかね、この寒さ・・・

朝自転車乗った時も手が冷たくて、グローブ取りに戻ろうかと思いました。

もう11月ですからね、、アウターは必需品ですね。

さすがにアウター無しの人はいないか、、

本日はCOMFY OUTDOOR GARMENTをアップしました。

「COMFY OUTDOOR GARMENT」
1915年ワシントン州北西部シアトル誕生のブランド、掲げたブランド名”COMFY”が意味するのは「快適さ」「心地よさ」、
Bedding Makerとしての背景を持ち、当時Bedding ItemからSleeping Bagなどのアウトドアアイテムへと製品展開の幅を徐々に長尺し、
周知のダウンジャケットやベストが生まれるに至った。

現在ヴィンテージ市場で珍重される前述の1940年代〜50年代の同ブランドのジャケットやベストには
「ALL DOWN FILLED」ラベルが配されており、そのシンプルで力強いラベルからは品質、
モノづくりに対しての自信と妥協を許さない誇りをうかがい知ることが出来る。

このように歴史あるアウトドアブランドです。

このPREMIST PARKA、3レイヤーウォータープルーフでストレッチ素材。

全くストレスなく着ることが出来ます。

両サイドにはジップがあり、プルオーバーでも着脱がとても楽です。

フロントのポケットは横からも手を入れることが出来ます。

今季おすすめのジャケットです。

是非一度お試しください。