2016年1月31日日曜日

CODY SANDERSON コディサンダーソン リング, ピアス 入荷しました。

本日はCODY SANDERSONをアップしました。

今回はオーダー頂いておりました分以外にも、店頭分ちょっとだけ増やしました。

やはりスターモチーフはとてもいいですね!

ついつい買ってしまいます、、

どれもほぼ、国内にはストック無いみたいです。

まずはDEPP STAR RING。

21号、人差し指に付けるのにちょうどいいサイズですね。

そしてこちらも人気のSPIKE RING。

シンプルにNARROW TREE BARK RINGもいいですよ!

そしてピアスも入荷しております。

片方ずつ違うところがいいですね。

是非一度お試しください。

2016年1月30日土曜日

WORKERS ワーカーズ M-51 PARKA, HAND TAILORED TIE, CARD CASE 入荷しました。



今季よりお取り扱いさせて頂きます、岡山のWORKERS。

以前よりずっと店に置きたかったブランドなのです。

やはりいいものを真面目に作っているのがすごく伝わってくるんですよ。

商品を、生地を触って、着てみて、わかるんですよね。

ずっと大切に取り扱っていきたいブランドです。

まずはM-51 PARKA MOD。

国産のベンタイルクロスを使用しております。

まだ寒いのでシャツ着てニット着てその上にがばっと羽織るのがいいですね。

そして次は耳付きのコバートクロスを使用したネクタイ。

シャンブレーシャツ、ワークシャツに合わせるネクタイ、いいですよ!

最後はカードケース。

国産牛ヌメ革を使用。

使い込むほどにいい感じに味が出てきます。

プレゼントにも喜ばれますよ。

是非一度お試しください。





RRL ダブルアールエル ダブルリング レザーベルト 入荷しました。

雪降らなくて良かったですね。

本日はRRLのダブルリングレザーベルトをアップしました。

この分厚いレザーに真鍮のゴツいダブルリングが武骨でいいですよね。

やはりレザーベルトはガンガン使って革が伸びて自分のウエストにフィットしてくる頃が一番いいです。

かなり頑張って使い込まないとこのレザーはなかなかそこまでいきませんが、、、

是非一度お試しください。

こちらはアメリカ製です。





2016年1月29日金曜日

WALLACE & BARNES ウォレス&バーンズ カバーオール, ウールパンツ, カーゴパンツ, フランネルシャツ, ワークシャツ 入荷しました。

続いてはJ.CREWのハイエンドライン、WALLACE & BARNESです。

大人が着れるアメリカンカジュアルですね。

まずはヒッコリーストライプのカバーオール。

ポケット部分と色が切り替わってます。

続いてはウールパンツ。

とにかくシルエットが綺麗です。

紺ブレにローファーはバッチリ合いますよ。

先ほどのコンバースファーストストリングにもかっこよく合わせられますね。

是非一度お試しください。

そして裾にリブが付いたパイロットパンツ。

フロントのポケットがいいですね!!

ウォッシュがかかってとてもいい雰囲気です。

続いてはフランネルシャツとワークシャツ。

個人的に春先はチェックシャツを着たい気分です。

チノパンやデニムに、普通に合わせて。

そんな感じでチェックシャツは絶対におすすめですよ!





2016年1月28日木曜日

ANTIQUE KILIM アンティーク キリム 入荷しました。



続いてはアンティークのキリムです。

厳選して買い付けてきました。

ずっしり重いのとかなりかさばるのですが、、、

配色はもちろんのこと、日本で使うのにちょうどいいサイズのをピックしてきました。

テーブルやソファの下に敷いたり、何枚か組み合わせたり。

ポイントであるとないとでは部屋の見え方はだいぶ変わりますよ。

値段もかなり抑えてますので部屋の模様替えをお考えの方、是非一度お試しください。





J.CREW ジェイクルー デッキジャケット, フランネルワークシャツ, ソックス 入荷しました。

続きましては買い付けではおなじみのブランド、J.CREW。

今回もとてもいいですよ。

まずはボアフリース入りのデッキジャケット。

まだまだ寒い日は続きます、、、

内側にはバッチリボアフリースが張ってあるので暖かいですよ。

そして春先にバッチリなコットンフランネルのワークシャツ。

ちょっと早いですが、、、今から春の準備で。

スリムフィットでシルエットはとてもキレイです。

最後はコットン素材のソックス。

ロールアップしたパンツにバッチリ合いますよ。

是非一度お試しください。





2016年1月27日水曜日

LVC (LEVIS VINTAGE CLOTHING) デニム, シャツ, Tシャツ 入荷しました。



続いてはLVCをアップしました。

はっきりいってどれもかっこいい、そしてかなり安い!

国内定価の40%オフくらいに設定してますのでとてもお買い得ですよ。

まずはデニムから。

ちょっと大きめを腰で穿くのがいいですね。

サスペンダー付けてもかっこいいです。

次は1978 501 RIGID。

こちらもシンプルにかっこいいです。

色落ちを楽しんでください。



そしてトップスも。

やはりLVCでシャツといえばSUNSET SHIRT。

ディティールも完璧ですよ。

是非一度お試しください。





VANS バンズ SK8 HI MOC , CLASSIC SLIP ON PUNCHING LEATHER 入荷しました。



続きましてはVANSのスニーカー。

今回の買い付け商品ともバッチリ合いますよ、

バラクータのジャケットにギットマンのシャツ、LVCのデニム穿いてこのVANS。

そしてキャップはFAIRENDS。完璧。

日本未発売というのもいいですよね。

そしてUSモデルのパンチングレザースリッポンも。

シンプルでずっと履けるスニーカー。

おすすめです。





FAIRENDS フェアエンズ キャップ 入荷しました。



本日はFAIRENDSのキャップをアップしました。

FAIRENDSとは・・・
元FREEMANS SPORTING CLUBのデザイナーMartinと

モンタナ在住の自転車ディーラーだったBenが始めた、NY発のブランド。

ベースボールキャップを中心に、衣服、バッグ、石鹸やコーヒーなど、ユニークな物づくりを

USAメイドにこだわりながら行っています。

今アメリカではこじんまりとしたセレクトショップを中心にとてもいい動きをしてる

個人的に注目なブランドなのです。

まだ日本には全然入っていないので、日本での知名度はとても低いのですが、、、

シンプルで形が良くて、アメリカ製で。

そんなキャップを探していた方、是非一度かぶってみてください。

必ず気に入ってくれると思います。





2016年1月25日月曜日

BARACUTA バラクータ G-9 & G-3 入荷しました。



続いてはBARACUTA。

最近はアメリカのセレクトショップでも取り扱う店が増えてきました。

J.CREWでも定番で扱っていますね。

まあ今から20年ほど前に私が勤めていた会社が代理店だったので、、、

ものすごく思い入れのあるブランドではあります。

当時卸していたのはバリバリのトラッドショップとかでしたから。

ほんとここ数年のセレクトショップでの取り扱いにはびっくりです。

しかし値段もとんでもなく高くなってますね。国内定価はG9で5万台ですからねー

けどBARACUTAは若い人に着てほしいですね。

私も二十歳そこそこで501にALDENのプレーントゥとか合わせて着てましたよ。

会社のショールームのラックに常にサンプルがかかっていて、ついついいろんな色が欲しくなって

買っちゃうんですよ。

だからたいていの色は持ってましたね。

そんな感じでおすすめはチャコール。

この色は当時無かったです。実物めちゃくちゃかっこいいですよ。

これにノンウォッシュのデニム履いてチャックテイラーのブラック・ハイカット。

想像するだけでかっこいいでしょ?

是非試着しに来てください!





GITMAN BROS ギットマンブラザーズ x OPENING CEREMONY オープニングセレモニー 別注 長袖シャツ 入荷しました。

続いてはGITMAN BROS x OPENING CEREMONYのシャツ。

毎シーズンリリースされていますが、今回もとてもいいですね!

是非一度お試しください!

ENGINEERED GARMENTS エンジニアードガーメンツ BANDED LONG COLLAR SHIRT 入荷しました。



今日も寒いですね・・・

九州であれだけ雪が降ってますからね。驚きです。

本日はENGINEERED GARMENTSより、BANDED LONG COLLAR SHIRTをアップしました。

バンドカラーでロング丈ってとこがすごくいいです!

重ね着はあえて丈の短いのもありですよ。

是非一度お試しください。





2016年1月23日土曜日

ANTIQUE AFRICAN INDIGO FABRIC アンティーク アフリカン インディゴ ファブリック 入荷しました。



続いてはアンティークのアフリカンインディゴファブリック。

この色落ち具合が最高。

出来るだけ味のあるのをピックアップしてみました。

パッチワークされてたり、補修されてたり。

とてもいい感じですね。

そして何にでも使えてしまうとても便利な生地です。

ラグにしてテーブルや椅子を置いてみたり、テーブルクロスにしてみたり、

壁からかけてみたり、または畳んで積んでおくだけでもとても雰囲気があります。

車に積んでおいて、ピクニックやキャンプの時にアウトドアで使ってもいいですね。

ちなみにアメリカでも$100オーバー、日本では大体15000円~20000円くらいで売られています。

たぶんこの値段で出せるのは今回だけかもしれませんが、、、

是非一度お試しください。





ANTIQUE IRON & BRASS HOOK アンティーク アイアン&ブラス フック 入荷しました。

志木に移転して初めての買い付けでしたが、

今までの原宿とはちょっと違った、生活雑貨的なものも買い付けてきました。

志木という場所柄、ファッションだけではなくインテリアや雑貨にも目を向けていこうかと思います。

かといってそこらへんで普通に買えるのを扱っても全く意味が無いので、

私が好きなオールドアメリカンだったり、錆びていい味が出てるのだったり、

これ何に使うの?って感じのものだったり、、、

一般的にはなかなか受け入れられるか微妙なものが多いですが、

そんなものを部屋だったりリビングのワンポイントに使って頂ければと思います。

まずはブラス&アイアンのフック。

今こういった雑貨が新品でアンティーク加工されて売っていますが、

そういうのは絶対に買っちゃいけませんね。

この錆び方やペンキの剥げ方、こういうのはリアルなアンティークでしか出せない味があります。

壁に直接付けても、ボロボロの板に2,3個付けてみても、

部屋のアクセントになりますよ。

玄関近くに付けて鍵をかけておいたり、部屋に付けてハットや服をかけたり、

洗面所に付けてタオルをかけたり、、、

ほんとアイディア次第で使い道はたくさんあります。

是非一度お試しください!

ちなみに某アンティークショップでは1個4000円で売ってます。。。





2016年1月13日水曜日

★★★重要なお知らせ★★★



誠に恐れ入りますが、1月14日(木)から1月21日(木)までの8日間が海外買い付けのためお休みとなります。

その間のご注文は、1月22日(金)よりすぐに発送致します。ご了承ください。

当店一人のため、発送をお待たせしてしまい、また店舗がお休みとなってしまい本当に申し訳ございません。

以上、宜しくお願い致します。

nina de coito





2016年1月5日火曜日

SALEのおすすめ!

年明け早々にセールスタートしておりますが、

たくさんのご注文、本当に本当にありがとうございます!!

発送が間に合わない場合もございますが、出来る限り早く発送致します。

遅れてしまう場合は必ずご連絡致しますので、ご了承ください。

特にセールで動いているのが、ノースフェイスです。

もうほとんどの店で完売していて入手困難なモデルが、まだまだストックありますよ!

しかもどこもセールにはなっていないので安く買いたい方はお見逃しなく。

日本でこの値段で出してるところはまず無いですよ。

1着あればずっと長く着れますから持っていて損は無いですね。

毎日動きがありますのでストックあるうちに是非!

もちろん当店はノースフェイスの正規取扱店ですのでご安心してお買い求めください!