2016年10月23日日曜日

WORKERS ワーカーズ FCD JACKET コーデュロイジャケット 2016FW 入荷しました。







今日は思ったよりいい天気でしたね。

日中は暖かくシャツ一枚でいいくらいでした。

本日はWORKERSのフレンチコーデュロイジャケットをアップしました。

ワーカーズから太畝コーデュロイのカバーオール。
古着で気になる硬すぎる部分、芯や肩パットは省く。ただ、らしさを残したい部分では芯を使っています。
それが襟裏で、ここに別布を使うことで薄く仕上げる。
でも薄い分硬さが足らないので芯を入れるのですが、久しぶりにワラ芯を使いました。
今回はラフな形、素材に合わせてワラ芯を。
襟裏にギザギザステッチと、襟腰に何重にもステッチを入れ芯を止めつつ襟の形を作っています。
シルエットもオリジナルを解体して取ったフロントが曲がり、前身頃肩先が倒れていく物。デザインだけでなく、
形自体もオリジナルの雰囲気を再現しようとしています。
製品はノンウォッシュです。

是非一度お試しください。





0 件のコメント: