2014年9月30日火曜日

A FIRST LOOK AT THE SUPREME X NIKE AIR FORCE 1 HIGH COLLECTION

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「ヨウジヤマモト」がアイウエアを世界で再スタート


 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は、ロンドンに本社を置く、モンドティカ社(MONDOTTICA)とのライセンス契約により、アイウエアをスタートする。9月26日から29日までパリ・ノ―ル見本市会場で行われたアイウエアの国際展「シルモ(SILMO)」で発表した。デザインの基本コンセプトは「ドラマチック」「アヴァンギャルド」「インテリジェント」の3ワード。世界で販売され、日本は村井が販売元となり12月に発売する予定。「ヨウジヤマモト」は、以前村井とライセンス契約を結んでいた。なお、モンドティカ社は、他に「アナ スイ」「テッドベーカー」などのアイウエアを手掛けている。




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BAND OF OUTSIDERS オープン1周年記念の限定カプセルコレクション



BAND OF OUTSIDERS (バンド オブ アウトサイダーズ)の東京店が、世界初の路面店としてオープンしてから1年。それを記念して、日本限定カプセルコレクションを2014年10月11日(土)より発売する。

コレクションで注目したいのは、CHAMPION(チャンピオン)とのコラボコーチジャケット(22,000円)。“B”を反転させたバッジや“BAND”の文字が入ったバックプリントが施され、プレイフルな1枚に。裏地にはボアが付いているので、これからのシーズンにも重宝しそうだ。そのほか、パーカー(32,000円)、プルオーバー(22,000円)、リブ付きパンツ(22,000円)、バックパック(15,000円)などが展開される。

さらに10月11日(土)から13日(月)までの期間は、アニバーサリーイベント“ONE YEAR BIRTHDAY COOKIE PARTY”を開催。ドリンクやクッキーをふるまうほか、9月にオープンしたNY店にて限定で配布したトートバッグを、商品を購入の方に先着順でプレゼントする。

BAND OF OUTSIDERS
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 千駄ヶ谷RFビル1F
Tel:03-6758-0620
火曜休 (祝日は除く)





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2014年9月29日月曜日

SUPREME X STONE ISLAND 2014 CAPSULE COLLECTION



















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V::ROOM ヴイルーム クルーネック、Vネック、パーカー、ボトムス 14FW 入荷しました。

本日はV::ROOMをアップしました。

流行とか関係無く、シンプルなものを普通に着るのがやっぱり一番いいです。

私たちアラフォー世代はもう流行のブランドとかさっぱりだし。

ごちゃごちゃしたのも恥ずかしくて着れないし。

なのでいつもおんなじようなのばっかり着ちゃいます。

それいつも着てるよね?って言われるけど、同じの5枚くらい持ってるし、、、

色違いも入れたら同じの10枚とか普通です。

けど素材にはこだわるし、やっぱりアメリカ製がいいし、

そんな方には是非。V:ROOMをおすすめします。

着心地良くて毎日着たくなりますよ。

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ライカの新製品は「液晶画面なし」のデジカメ





ライカ社は、60周年を迎えた同社のレンジファインダーカメラ「Mシリーズ」を記念して、「Leica M Edition 60」を発売する。

希望小売価格19,000ドルのカメラに期待されるものは、ほとんどすべてが揃っている。24メガピクセルのフルサイズセンサー、35mm/F1.4の標準レンズ、限定600台で販売される製品のオーナーだけが浸れる優越感。そしてもちろん、鮮明な大型液晶画面も……、いや、それはない。この常軌を逸した高価格カメラは、デジタルでありながら液晶画面を備えていないのだ。

これは不可解な手落ちではなく、意図があってのことだ。撮影した直後に画像を確認することなど夢物語だった時代の、オリジナルのライカM3(あるいはフィルムカメラなら何でも)と同様の使い方をしてもらうため、あえて液晶画面を搭載しなかったのだ。

それはオリジナルへのオマージュ(敬意)だが、液晶画面のないM Edition 60は、稚拙なフォトグラファーたちにとって理想のカメラになるかもしれない。撮影者自身を含めて、撮影直後には誰も、撮った写真を見ることができないからだ(オートフォーカス機構も搭載されていないため、光学式の覗き穴を通してピントを合わせるレンジファインダーカメラの扱いの難しさを考えれば、むしろ「直後に確認できないこと」は親切かもしれない)。

液晶画面を搭載しないことで、画像をすぐに確認できる機能を失うわけだが、代わりに得られるものは確実に大きい。つまり、ステンレス鋼製のボディと、それを包む特殊エンボスの本革が、このカメラを持つ者の手に伝えてくる感触だ。

ボディ背面の、通常なら液晶画面がある場所の真ん中には、ISO感度の調整リングが鎮座する。設定は最高でISO 6400まで上げることができ、DNG形式のRAWファイルで1秒間に最大3枚の連続撮影が可能となっている。

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2014年9月28日日曜日

Patagonia Fall/Winter 2014 “Truth to Materials” Collection




7つの製品を含むこのコレクションは、製造における抜本的な新たな手法を探求し、製品寿命の第一段階、つまり原料の源を再考したいという願いから生まれました。また、いずれも、再生された素材、あるいは加工を最小限に抑えた素材から作られています。「トゥルース・トゥ・マテリアルズ(素材の真理)」とは、素材において可能なかぎり生粋の形状を重んじるコレクションです。カシミアやウールは加工を最小限に抑え、コットンはオーガニックであるだけでなく、ゴミ埋立地に向かう運命だった生地の端切れを裁断室から回収して再利用するなど、原料の源を見直し、デザインおよび製造のあらゆる段階で、できるだけその本質を保つことが狙いです。ここでご紹介するウェアは、オーガニックコットンやリサイクル・ポリエステルなど、パタゴニアがすでに実現している進歩を掘り下げ、染色や加工やバージン素材の使用量を削減し、これまで以上に技術に焦点を当てた製品です。

1. リクレイムド・ウール(再生ウール):カラマイ/イタリア 
環境保護運動がはじまる約100年も前、1878年に創業したフィグリ・ディ・ミケランジェロ・カラマイ社は、再生ウールの生産を専門としています。着古された衣類や製造段階で発生する端切れを再利用して、最終的にさまざまなニットや織り、そして異なる厚みや質感の素材に混紡します。パタゴニアが使用する再生ウールは、当初の製法と同じように不要になったウールのセーターを切り刻んで再使用可能にした繊維で、これにリサイクル・ポリエステルを混紡して生地の強度を高めています。

2. リクレイムド・コットン(再生コットン):TAL グループ/中国、マレーシア 
従来農法で栽培されても有機農法で栽培されても、コットン製品の行く末はたいていゴミ埋立地です。栽培、紡糸、紡績ののちに裁断されて製品となり、それらが消費者に使用されたあかつきには、結局ゴミとなってしまうのです。しかし世界規模の衣料品メーカーTALグループとの協力により、私たちはコットンの消費方法を変えて、実現のむずかしい「循環の輪をつなげる」ことにまた一歩近づくことができました。2011 年以来 TAL グループは中国とマレーシアにある工場からコットンの端切れを回収し、埋立地に捨てられる何百トンものコットンを救ってきました。かつては使い道のなかった裁断室からの端切れは、完全に機能する素材としてふたたび紡ぎ出されます。再生されたコットンは漂白剤も染料も使用していないうえ、原料から店舗まで追跡可能です。

3. アンダイド・カシミア(不染色カシミア):モンゴル高原地域 
モンゴルの遊牧民は家畜の群れを定期的に移動させ、ヤギと羊の数を適切な割合で維持することが、草原を健全な状態に保つ秘訣であることを昔から理解していました。パタゴニアの不染色のカシミアは、季節ごとに放牧地を変えながらヤギにブラシをかけている牧夫の手作業で採取されています。素材の白、茶、ベージュは天然の毛の色で、繊維には染色加工を一切施していません。その結果、環境への影響を削減するだけでなく、肌触りもよりやわらかな素材が実現しました。

4. リクレイムド・ダウン(再生ダウン):アラバマ・チャニン/米国アラバマ州 
私たちはアラバマ・チャニンのデザイナー兼職人のナタリー・チャニンと協力し、独自の「再生ダウン」プロジェクトに着手しました。パタゴニアの倉庫にはリサイクル・プログラム「コモンスレッズ・パートナーシップ」を通して回収された、傷んで返品された修復不可能なダウン・ジャケットが長年眠っていました。この度アラバマ・チャニンのキルト職人の腕を借りて、それらが芸術品と呼ぶほど美しく、しかも温かく着用できるスカーフに生まれ変わらせました。スカーフは1枚1枚に製造番号を入れた限定製品です。

お客様お問合せ先:
パタゴニア日本支社 カスタマーサービス (受付時間:月~日 9:00~17:00)
フリーコール : 0800-888-7447 (通話料無料)
IP電話サービス/携帯電話専用 : 0467-23-8972 (通話料有料)
E-mailアドレス : customerservice@patagonia.co.jp
住所 : 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-3-5 東昭ビル2F




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RALPH LAUREN RRL ダブルアールエル デニム、ニット、シャツ 入荷しました。

今日もいい天気です。

運動会の方も多いのでは?

本日はRRLをアップしました。今回はデニム、ニット、シャツとトータルで合わせられます。

まずはガンジーセーターから。

シンプルで何にでも合わせやすいカラーです。

春先まで使えますよ。

アメリカ定価は$395。なかなかいい値段します。

続いても今の時期にばっちりなシャンブレーシャツ。

この加工が素晴らしい。

最後は定番のデニム、SLIM BOOTCUTです。

日本製のデニムを使用しアメリカで生産されています。

もう日本製デニムは使っていないのでかなり希少なデニムです。

色落ちも楽しんでください。



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書籍「WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん」が9月30日(火)に発売



「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに、世界各国の朝ごはんを一日中提供するカフェレストランとして、東京・外苑前に昨年5月オープンした「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」から、初となるコンセプトブックが発売されます。

まるで店自体が旅をしているような感覚で、2ヵ月ごとに国を変えながら世界各国の朝ごはんを特集しているWORLD BREAKFAST ALLDAY。ヨルダンから始まり、メキシコ、ベトナム、フィンランド、ベルギー、ブルガリア、ブラジル、インド、クロアチアという順番で、各国で食べられている伝統的な朝ごはんを紹介してきました。

今回発売されるコンセプトブックでは、世界10ヵ国の朝ごはんとそのレシピに加えて、各国の食文化やガイドブックには載っていない身近な情報をもとに、その国の生活スタイルをひもといていきます。

その国をイメージし、実際に食材やスパイスに五感で触れながら、世界の朝ごはんを作り食べることで、お腹を満たすだけではない特別な体験ができる一冊です。

『WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん』
著者:WORLD BREAKFAST ALLDAY
発売:2014年9月30日(火)
体裁:A5/並製/132頁
価格:本体1,500円+税
ISBN:978-4-907435-37-0
発行:スペースシャワーネットワーク
URL:http://books.spaceshower.net/books/isbn-907435370
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4907435371/spaceshower-22/

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2014年9月27日土曜日

HORWEEN LEATHER × NEW BALANCE M998 2COLORS






最高級の皮革を作る事で有名な、アメリカの"ホーウィン(HORWEEN)"社のレザーを贅沢にあしらったスニーカーが登場!
1993年に驚異の衝撃吸収性と反発力を兼ね備える"アブゾーブ(ABZORB)"を搭載し、快適な履き心地を実現したニューバランスの人気モデル"M998"。今回はアッパーからタン、履き口周りのライニングにいたるまで、全てをホーウィンレザーで包み込んだダークブラウンとブラックの2色が展開される。長年履くことで出来る色の変化やダメージなど、エイジングが楽しめるスニーカーとなっている。ちなみに今作は米国工場で作られたMADE IN U.S.A.となる。
日本国内ではニューバランス直営店およびオンラインショップで、2014年10月発売予定。価格は各44,280円 (税込)。サイズは25.0~28.0cm。







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BACK HEAD バックヘッド ブラッシュドウール クルーネックニット 14FW 入荷しました。

本日はBACK HEADのニットも入荷しております。

ふわっとした肌触りでとても着やすいニットです。

今の時期はシャツの上に着たりして、寒くなったらアウターのインナーに。

重ね着にもちょうどいい厚さです。

是非一度お試し下さい。



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NEW BALANCE ニューバランス M980RX ’PROTECT BLACK COLLECTION' 14FW 入荷しました。



本日はNEW BALANCEよりM980RXが入荷しました。

私も夜の運動用に個人オーダーしておいたので履くのがとても楽しみです。

というのも履きやすさはもちろんのこと、なんとリフレクターになってるんですね。

夜のランニングは結構危険なのでこれは重宝します。

ちなみにソールが厚いんですが、めちゃくちゃ軽いです。

ランニングだけでなく普段もばっちり使えます。

おすすめの1足です。



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ジョンロブのジョッパーブーツが復活



1996年に発売されたジョンロブのジョッパーブーツ「JODHPUR(ジョッパー)」があたらしくなって、コレクションにカムバック。「JODHPUR II(ジョッパー2)」は、アッパーに切り返しが入り、より印象的なデザインに。また、ストラップにあらたにループが付くなど、ファンにはたまらないディテールで復活した。



先代の「JODHPUR」は8695Bラスト(木型)で、2004年に廃番になるまで人気を誇ったブーツ。ジョンロブのファンならば、記憶しているひとも多いはずだ。

靴の製造工程の吊り込み(アッパーを木型にかぶせて引っ張り、木型の底にミッドソールもろとも釘で止めるという靴の形を作っていく作業)に非常に高度な技術と時間が必要なモデル。それゆえ、バイリクエストでしか入手できなかったが、リクエストの声が多く、今回2014年秋冬コレクションにて、「JODHPUR II(ジョッパー2)」として登場した。

内巻きの細めのストラップは、エレガントな印象を与えるとともに、履き口が閉じるように設計されているため脱げにくく、快適にフィットする機能を備えている。

また、下に向かって角度のついたストラップは、ジョンロブのジョッパーブーツの大きな特徴。ジョッパー2では、あらたにストラップを支えるループがついたのにも注目したい。

2014年秋冬コレクション「JODHPUR II(ジョッパー2)」
価格|23万7600円
木型|7000B
色/素材|Black,Dark Brown/Museum Calf、Pewter/Suede
製法|グッドイヤーウェルト製法
ソール|シングルレザーソール
サイズ|5~9.5

ジョン ロブ ジャパン
Tel. 03-6267-6010
http://www.johnlobb.com/jp

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