2014年3月31日月曜日

HAN KJOBENHAVN ハンコペンハーゲン TIMELESSアイウェア 2014SS 入荷しました。

結局笑っていいとも最後まで観てしまいました。

32年ってすごいですよね。

昨日に続いて今日もHAN KJOBENHAVNをアップしました。

本日はTIMELESSです。13型入ってます。

こちらも昨日のWOLFGANG同様、新色がたくさんあります。

これからの時期サングラスは必需品になりますね。

是非一度お試しください。

2014年3月30日日曜日

HAN KJOBENHAVN ハンコペンハーゲン WOLFGANG アイウェア 2014SS 入荷しました。

本日はHAN KJOBENHAVNのEYEWEARをアップしました。

もうずっと定番で取り扱っていますので、おなじみですね。

まずはWOLFGANGです。

私も数本持っていますが、かけた時のフィット感は一番いいです。

結局眼鏡やサングラスはかけ易さに限ります。

今季はさらにカラーバリエーションも増えました。

当店は都内ではナンバーワンのバリエーションとストックを持ってますので

(WOLFGANGだけで13型!!)

是非いろいろ試してみてくださいね。

2014年3月29日土曜日

EBBETS FIELD FLANNELS エベッツフィールドフランネルズ 別注 ベースボールキャップ 2014SS 入荷しました。

やはり今日はシャツ一枚で正解でした。

青山の方へ行っていたのですが、桜が結構咲いていてびっくりしました。

ただ明日は風が強いみたいです。まだ桜が散るのは早い・・・

本日は当店では定番のエベッツフィールドが入荷しました。

全て別注物になります。

まずは1949 BROOKLYN BUSHWICKS。

こちらは素材をキャンバスにしてサイズ調節のレザーアジャスターを付けております。

オールブラックとカーキの2色。

次は1935 BROOKLYN EAGLES。

つばをSQUARE SHORT BRIMにしています。これはまだあまり見かけないカスタムですね。

実物見ると違いがよくわかります。おすすめです。

そして同じく1935 BROOKLYN EAGLESのデニムバージョン。

以前も同じカスタムを入れたことがありますが、インディゴxホワイトの配色が最高に合いますね。

個人的にとても好きなのでまた入れてみました。

最後はコットンツイルのツートンカラー。1911 NEWYORK GIANTSです。

配色がネイビーxバーガンディと、これまた絶妙な配色です。

つばは短めのSHORT BRIM仕様。

2014年3月28日金曜日

ROSTER SOX ロスターソックス 再入荷しました。

今日は晴天の気持ちいい一日でした。

ナイロンジャケットを着て歩くと暑いですね。

脱いで手で持ってスウェット一枚でも汗が出ました。

明日はさらに暑くなるとのこと。シャツ一枚で行けそうですね。

本日はROSTER SOXの追加をアップしました。

なんだかんだでちょこちょこと無くなっていくROSTER SOX。

欠けていたカラーと無くなりそうなのを追加しました。

これで当分は大丈夫だと思います。

是非一度お試しください。

2014年3月27日木曜日

360゜SPORTSWEAR スリーシックスティ・スポーツウェア Tシャツ 2014SS 入荷しました。

"360° SPORTSWEAR"

「70年代アメリカ、西海岸ヴェニスビーチ周辺、通称"DOG TOWN"。

この街で育ったトニー・アルバ、ステイシー・ペラルタ、ジェイ・アダムスたちらを中心に

"Z-BOYS"という名のスケートチームが結成された。

全米のスケート大会に出場し、メインストリームに登場した彼らは、

その革新的なスタイルで若者たちを熱狂させた。

瞬く間にスーパースターになった"Z-BOYS"は、

"360° SPORTSWEAR"社とオフィシャル・ライダーとしての契約を結ぶ。

そして、70’Sスケートブームに乗って"360° SPORTSWEAR"の名は

"Z-BOYS"と共に"DOG TOWN"から世界へと広がっていった。

しかしその数年後、

アクティブスポーツの世界には、サーフィン、BMXなど選択肢が増え、

スケートボードというスポーツも徐々に以前の輝きを失っていったのである。

時を同じくして"Z-BOYS"も事実上解散。

"360° SPORTSWEAR"社は、スケートブームの終焉と共に、

神話となったのである。」

2014年3月26日水曜日

MIX CD 入荷しました。

もうすぐ新年度ですね。 

高校生から大学生とか、大学生から社会人とか新生活がスタートする時期でもあります。

全く違う生活、環境、と毎日が新鮮ですよね。

しかし慣れないこともたくさんあって不安でもあるとは思います。

そんな時のために本日はMIX CDをアップしました。

これを聴けば不安もふっ飛びますよ。

2014年3月24日月曜日

RE:UNCOMPLETED リ・アンコンプリーテッド ニットポケット Tシャツ 2014SS 入荷しました。

今日もいい天気でした。

昨日よりさらに暑くなりましたね。

明日はさらに暑くなるようです。

もうTシャツが必需品になりそうなので今日もTシャツをアップしました。

RE:UNCOMPLETEDのニットポケットTシャツ。

コットン+ポリエステル+レーヨンのトライブレンドTシャツにニットのポケットが新鮮です。

シンプルなのにひとひねりあるデザイン。

トライブレンドの柔らかいボディもいいですね。

これからの時期ショーツに合わせてシンプルに着こなしてみてください。

SIMPLE IS BEST!!

2014年3月23日日曜日

V::room ヴイルーム ANNIVERSARY Tシャツ 2014SS 入荷しました。

今日はだいぶ暖かかったですね。

明日はさらに暖かく20℃前後まで上がるようです。

一気に春らしくなりますね。

本日はNY発V::roomのTシャツをアップしました。

しかもブランド設立10周年を記念したアニバーサリーモデル。

残念ながら今回のみ限定で今後手に入ることはありません、、、

なので全色フルサイズ展開でバッチリ揃えております。

このTシャツ、ほんと着心地最高。さすがV::roomです。

アメリカ製になります。

是非一度お試しください。

EXPANSION エクスパンション チノパン、キャップ 2014SS 入荷しました。

本日はEXPANSIONの春夏物をアップしました。

まずはベースボールキャップ。

同じみのフォントでサイドにはロゴが。

サイズは調節出来ます。

もちろんアメリカ製。

そしてチノパン。

こちらもアメリカ製です。

是非一度お試しください。

2014年3月21日金曜日

TIME SALE 開催中です。

本日より期間限定、タイムセールを開催しております。

2014年の春夏物も多数セールになっております。

ちょうどこれから使える春物がほとんどです。

この機会をお見逃し無く!!

2014年3月20日木曜日

RRL ダブルアールエル ジャケット、ベスト 入荷しました。

最後はRRLのジャケットとベスト。

まずはこれからの時期にぴったりなコットンミリタリージャケット。

この素材感が最高。

なかなか手に入らないサイズXSです。

LとかXLは全然あるんですが、、、XSは本当に希少。

続いてはショールカラーのインディゴジャケット。

このインディゴの色合いがとてもいいです。

中にシャツ着てデニムでバッチリ。

着込むたびにインディゴがいい色になっていきます。

ここからベスト。

まずはブランケット入りのハンティングベスト。

これは今くらいの時期にちょうどいいんです。

シャツでもスウェットでも、何にでも合わせやすいベストです!

続いてはマルチボーダーのベスト。

配色がまたいいですね。

US定価は$590。

RRL ダブルアールエル ロンT、パーカー、ニット 入荷しました。

そしてRRLも。

まずはコットン素材のガンジーセーター。

まさにこれからの時期にぴったりなニットですね。

配色もさわやか。

US定価は$395となかなかいいお値段。

次はサーマル素材のヘンリーネックパーカー。

上にベストを重ね着してもいいですね。

もちろん一枚でも。

ふわっと柔らかいサーマル素材です。

続いてはサーマルのロンT。

これは夏以外はずっと使えます。

こちらも柔らかいサーマル素材。

おすすめです。

POLO RALPH LAUREN ポロラルフローレン ベスト、バッグ 入荷しました。

続いてはラルフローレンをアップしました。

まずはコットン+カシミアのニットベスト。

この素材感、すごくいいです。

もう少し暖かくなったらシャツにベストがいいですね!

次はショルダーバッグ。

ビンテージ加工がいいですね!

そしてナイロン素材も。

収納箇所がたくさんあってとても便利。

ガンガン物を入れることが出来ます。

COOCHUCAMP クーチューキャンプ 長袖シャツ カモ 2014SS 入荷しました。

今日はまた冬に戻ってしまいました。

雨だと移動が大変です。

COOCHUCAMPのシャツをアップしました。

コットン+リネンでとても柔らかい素材です。

カモ柄で裾はレッドのパイピング。

ショーツに合わせて、羽織るような感じで。

ふわっとして気持ちいいですよ。

2014年3月19日水曜日

BLOW ブロウ リング、バングル 2014SS 入荷しました。

今日も朝から展示会でした。

今週、来週は展示会が多く毎日一日3社はまわってます。

移動は恵比寿、代官山から青山、千駄ヶ谷くらいなら全然歩き。

ただ明日は大雨なんですよね・・・移動が大変そうです。

本日はBLOWのリングとバングルをアップしました。

ハンドメイドで作られているので全て1点もの。

使っていくとさらにゴールドになったり、ゴールドがくすんでいったり。

経年変化もこのブランドならでは。

至ってシンプルなんですが、付けていると存在感が。

さらっと身に着けることが出来る大人のアクセサリーです。

是非一度お試しください。

2014年3月17日月曜日

SIDIAN,ERSATZ & VANES シディアンエサーツ&ヴェインズ 半袖シャツ、長袖シャツ 2014SS 入荷しました。

今日は昨日よりさらに暖かくなりましたね。

明日はさらに気温が上がり20℃くらいになるようです。

やはり暖かくなると気分も違います。

本日はSIDIAN,ERSATZ & VANESの新作シャツをアップしました。

今季はSLIM FITとCLASSIC FITの両方を入れております。

そしてちょっと早いですがオープンカラーの半袖も!

ソリッドカラーもいいですよ。

もちろん定番のBLACK/GREYとINDIGO/BLUEも入れてます。

なんとお値段据え置きの長袖17800円、半袖16800円。

ちなみに値段は世界で一番安いです。アメリカでは$240、日本では25000円前後ですね。

このブランド、個人的にですが最近のシャツの中では着用頻度ナンバーワン。

デニムに合わせるのもいいですし、スラックスにも合うし、スウェットパンツにも。

暑いときにはショーツにも合わせてました。

おすすめです。

2014年3月16日日曜日

WOOLRICH WOOLEN MILLS ウールリッチウーレンミルズ チノパンツ、カーゴパンツ 入荷しました。

最後はWOOLRICH WOOLEN MILLSです。

こちらも細身のシルエットがとても綺麗。

生地感も春らしく、まさにこれからの時期にぴったりなパンツです。

もちろんアメリカ製です。

是非一度お試しください。

MAISON KITSUNE メゾンキツネ 5ポケットコットンパンツ 入荷しました。

続いてはMAISON KITSUNEより、ホワイトパンツが入荷しました。

耳付きの生地を使用した、これからの時期にバッチリなパンツです。

シルエットもとても綺麗。

シャツを着てその上にクルーネックのスウェットやコットンニットを。

ロールアップしてスニーカーなんて春らしくていいですね。

JAMES PERSE ジェームスパース 長袖シャツ、スウェットパンツ 入荷しました。

今日は暖かかった、というよりも暑かったですね。

今日くらいならTシャツでもいいです。

外人さんはほぼTシャツでした。

本日の入荷、まずはJAMES PERSE。

このブランドはやはり着心地の良さ。

シャツもパンツもとても着心地のいい、最高の素材感。

是非一度お試しください。

2014年3月15日土曜日

HERITAGE LEATHER ヘリテージレザー キャンバストートバッグ、レザークラッチバッグ、キーホルダー 2014SS 入荷しました。

マレーシア航空機はどこへ消えてしまったのか、、、

最近ずっとそのことばかり考えています。

本日はHERITAGE LEATHERが入荷しました。

当店では定番のブランドです。

買って下さったお客様がそのバッグでお店に来た時、

いい感じにアジが出ているのを見ると嬉しくなります。

そうです、ガンガン使うのが一番。

まずは今季からのニューモデル、レザークラッチバッグ。

オールモカシンレザーで小脇に抱えるのにちょうどいいサイズ。

ブラックとブラウンの2色展開です。

そして次も新作、キーホルダーです。

レザーにリベットを打ち込んで、さらに赤いステッチが。

こちらももちろんアメリカ製。

最後は定番のキャンバス+レザーのトートバッグ。

とても頑丈な作りでガンガン使ってガンガン洗っていい味が出て行きます。

オールシーズン使えて便利なトートバッグ。

おすすめです!!絶対に一個持っていて損はないです!!

2014年3月14日金曜日

ink インク リメイク ベトジャン 2014SS 入荷しました。

最後はinkよりリメイクベトジャンの入荷です。

スウェーデン軍トライアングルテントシートを解体&再構築。

そこに日本の工場での刺繍が。

同じ柄は無い一点ものとなっております。

是非一度お試しください。

REMI RELIEF レミレリーフ シャンブレーパネルシャツ、インディゴシャツ 2014SS 入荷しました。

続いてはREMI RELIEFのシャツです。

まずはインディゴベースにネイティブ柄のチェックが入ったBDシャツ。

ウォッシュもいい感じにかかってます。

しかもチェックはプリントではなく刺繍なんです。

もちろん他に流れているような生地ではありませんよ。

それでこの値段は安い!

やはりシャツ選びで重要なのは生地だったり、縫製だったり、サイジングだったり、付属だったり、、、

色々ありますが、まさにレミレリーフのシャツはどれもパーフェクトではないでしょうか。

こんなシャンブレーシャツも他ではなかなか見れません。

加工もさすが!

CXXVI シーエックスエックスブイアイ Tシャツ 2014SS 入荷しました。

今日も朝から展示会。よく歩きました。

最近ほぼ毎日展示会ですが、来週はさらに多い。

出来る限りオープンに間に合うようにします。。

本日はCXXVIの新作Tシャツをアップしました。

こんな感じのグラフィックが好きな方、是非。

来週辺り、Tシャツで外歩けるようになりそうですね。

2014年3月13日木曜日

ROSTER SOX ロスターソックス 靴下 2014SS 入荷しました。

今日の大雨には参りました。

帰りずぶぬれになりました・・・

本日はROSTER SOXより新作の靴下が入荷しております。

今までに無かったデザインの靴下ですね。

MADE IN JAPANでつくりはとてもしっかりしています。

プレゼントにもとても喜ばれますよ!

是非一度お試しください!

2014年3月12日水曜日

REIGNING CHAMP x BEN DRURY クルーネックスウェット、ジップパーカー 入荷しました。

今日は久々に暖かい一日でした。

ようやく冬は終わったようで、明日は南風9m吹くようです。

来週は20℃くらいまで気温が上がる日もあるようで。春ですねー

そんな季節にもってこいのスウェット&パーカーが入荷しました。

REIGNING CHAMPの25oz HEAVY WEIGHT CANADIAN FLEECEを使用したオールブラックモデル。

そしてDESIGN by BEN DRURY!!

BEN DRURYはこちらを参考に www.bendrury.com/

このくらい分厚いスウェットは他ではなかなかありません。

そしてがんがん着こんでいくと腕とかいい感じにシワが入っていくんです。

それがまたいいんですよ。

10年は余裕で着れます。ROGANのスウェット&パーカーは今でも着てますから・・・12年物です。

是非一度お試しください!

2014年3月10日月曜日

INSANE インセイン マグカップ、パーカー 入荷しました。

INSANEと聞いて、なつかしい!と思った方も多いかと思います。

私もそのうちの一人。当時よく着てました。

ブランド設立は1984年。日本には80年代終わりから90年代前半くらいに入ってきたと思います。

STUSSYとかアメリカのブランドが流行ってた時で、INSANEはロンドンで、それがすごく新鮮でした。

グラフィックも含めて。

多分GOOD ENOUGHとかはこの後くらいですね。

でINSANEは高校の頃ですね、ファイヤー通りのMADE IN WORLDとかよく行ったなぁ・・・

けどまさか今になって自分の店で取り扱いするとは!

そんな思い出たくさんのINSANEですが、多分今現在日本ではほぼ取り扱いは無いと思います。

懐かしい!当時みたいにINSANE着てスケートしよう!というおじさん達、是非。

けど久々にスケートして骨折とかしないでくださいね。

2014年3月8日土曜日

VIA SPARE ヴィアスペア Vネック Tシャツ 2014SS 入荷しました。

夕飯を食べてソファーで横になりつつアド街ック天国を見てたら

いつのまにか爆睡してました。

夢がアド街ックとリンクして大阪でたこ焼き食べてましたよ。

本日も寒い中Tシャツのアップです。早く暖かくなって欲しいです。。。

NY発のVIA SPAREのVネックTシャツです。

まずはやはりこの素材感!

シルクxコットンの他には無い風合い。これはいいです!!

そしてこのプリント。意味だったり、フォントだったり、フォントのサイズだったり、カラーだったり、、、

すごいバランスがいいんですね。素晴らしい。

出来そうで出来ないんです。

そしてこのVネックの開き具合。絶妙。

それらがうまくリンクしてますね。

ちょっとゆるい感じで綺麗目なスラックスなんかにスニーカーで合わせたい。

おすすめのTシャツです!

2014年3月6日木曜日

SURT for GMT (General Mean T-Shirts) Tシャツ 2014SS 入荷しました。

今日も一日寒かったですね。

もう3月なのに真冬のような寒さ。

それでも昨日に引き続きGMTのTシャツをアップしました。

今回はSURT for GMT。

ART,SURF,SKATEのラインになります。

この力の抜けた、ゆるい感じのグラフィックがとてもいいです。

シンプルな中にもメッセージ性があり、大人が着れるグラフィックTシャツですね。

是非一度お試しください。

2014年3月5日水曜日

GMT (GENERAL MEAN T-SHIRTS) Tシャツ 2014SS 入荷しました。

久々のサッカー日本代表、つまらなかったですね。

一番の見せ場は主審の交代でしょうか。

本日はGMT (GENERAL MEAN T-SHIRTS) をアップしました。

ニューヨーク発のブランドだけにニューヨークに関係したグラフィックですね。

コットン+ポリエステルの柔らかくとても着心地の良いボディで、もちろんアメリカ製。

是非一度お試しください!

2014年3月3日月曜日

V::ROOM ヴイルーム パーカー 2014SS 入荷しました。

今日は少しだけ暖かくなりましたね。

けど3月なのにまだまだ寒い・・・

寒いけど春夏物はガンガン入荷しています。

店内はほぼ新作で埋め尽くされてきました。

そして本日はV::roomの14SS新作が入荷しました。

このブランドはとにかく着心地が最高!

過剰なデザインを排したシンプルなデザイン、素材や縫製の質を重視し、

クオリティにこだわったアイテムは全て日本製です。

一度着ると病みつきになりますよ!!

何にでも合わせやすいヘザーグレー、へザーチャコール、ブラックの3色をチョイスしました。

私は暖かくなったらカーゴショーツに合わせる予定。今から楽しみです。

是非一度お試しください。

2014年3月2日日曜日

GERMEII PARIS ジェルメイ Tシャツ、キャップ 2014SS 入荷しました。

本日はGERMEIIのTシャツとキャップをアップしました。

日本で正規取り扱いは当店が初となるフランス・パリ発のブランドです。

パリのセレクトショップ・COLETTEでは以前より取り扱いがあるのでご存知の方も多いかと思います。

とにかく今パリでは大人気のブランドで、前の記事に画像を載せているように

アーティスト、DJ、ファッション関係者はもちろんのこと、パリサンジェルマンの選手達や

俳優、など様々な職業のパリの人達に愛されています。

Tシャツのボディやプリントにもこだわり、キャップもバックルにゴールドのストラップを使用しています。

APCやMAISON KITSUNEのデニムにGERMEIIのTシャツ&キャップがパリらしくていいですね。

やはり私は現地でリアルに人気があるブランドが好きです!

日本の大企業やメディアが取り扱う前にどこよりも早く手に入れましょう!!

GERMEII PARIS

















































2014年3月1日土曜日

GARBSTORE ガーブストア シャツ,テーラードジャケット 2014SS 入荷しました。

また冬の寒さに戻りました。

前日が暖かかっただけにずいぶん寒く感じました。

いやーレッズ開幕戦勝ちましたね!

しかもアウェーでガンバに。

ということで本日はGARBSTOREの新作をアップしました。

ヨーロッパでは変わらず人気のGARBSTOREですが、La Breaにもショップを出してましたね。

前に買い付け行ったときたまたま見つけて入りました。

もう終わりの時間ぎりぎりでしたが店員の方もとてもフレンドリーで、セレクトもとてもよかったです!

そんな感じでこれからアメリカでも展開が楽しみなGARBSTORE。

まずはコットンのテーラードジャケット。

春先にはバッチリですね。

左右非対称な袖も面白いです。

ラフに羽織っても、綺麗に着こなしてもどちらもいけますよ!

続いては長袖シャツ。

ウォッシュのかかった柔らかな素材です。

ボタンもブルーでちょっと変わったワークシャツ。

そして定番のOXFORD。

ポケットが変わってますね、マップポケットです。

是非一度お試しください。