2014年2月28日金曜日

EXPANSION エクスパンション SEVEN SUMMITS COACH JKT 2014SS 入荷しました。

今日は暖かい一日でした。

このくらいの気温が続けばいいですが、明日からまた寒くなるとのこと。

しかも日曜日はまた雪?とか・・・

もう3月なんですが。

本日はEXPANSIONの新作コーチジャケットをアップしました。

今季のアウターでは個人的に一番好きかもしれません。

細部までとてもこだわりが感じられるジャケットです。

もちろんアメリカ製です。

是非一度お試しください。

2014年2月27日木曜日

BATTLE LAKE バトルレイク ショルダーバッグ 2014SS 入荷しました。

BATTLE LAKE(バトルレイク)は1985年アメリカのミネソタ州で創業のアウトドアバッグのブランド。

アメリカの自社ファクトリー工場で生産しており、バッグの強度を増やすため、オリジナルパーツを一から制作したり、

随所にハンドメイドを用いるなどこだわりの作りになっています。

今回の入荷は防弾チョッキの表面に使用される耐久性のある「バリスティックナイロン」を使用した別注モデル!

黒などの濃い色の展開が多いバリスティックナイロンには珍しい色展開です。

2014年2月26日水曜日

RXMANCE ロマンス Tシャツ, スウェットシャツ 2014SS 入荷しました。

今日は暖かくなりましたね。

だんだんと春が近づいています。

そろそろスウェットやTシャツもいい時期でしょう。

毎シーズン取り扱っています、Rxmanceの14SS新作が入荷しております。

まずはクルーネックスウェット。

着心地は最高。柔らかくふわっとしてます。

シンプルなので何にでも合わせやすく長く着ることが出来ますよ。

続いては半袖Tシャツ。

ボディの素材感もいいですが、Rxmanceは独特のグラフィックがいい!

クルーネックスウェット、Tシャツ、全てアメリカ製です。

是非一度お試しください。

2014年2月24日月曜日

PINECONE パインコーン タイガーストライプカモ ジャケット 2014SS 入荷しました。

メイドインUSA物が続きますが、こちらも。

PINECONEの新作のジャケットです。

ベトナム戦争時に供給されていた「TIGER STRIPE PRODUCTS」当時の生地(デッドストック)を使用しております。

着込むほど、洗い込むほどにいい感じにあたりが出てきます。

やはり本物の生地は違う!

そしてメイドインUSAというところも。

是非一度お試しください。

BILLYKIRK ビリーカーク レザーウォレット 入荷しました。

本日はBILLYKIRKの財布をアップしました。

以前にもバッグや革小物を扱ったことがありますがサイフもとてもいいですね。

BILLYKIRKとは、、、

ミネソタ州出身のクリス・ブライとウィリアム・カークラウンドがロサンゼルスの

レザーカンパニーにて3年間修業したのちに1999年創業。

『BILLY KIRK』はアメリカ・オールド・ウェストの古き良き伝統的な作法に基づき、

年月と共にレザーの良い味がでてくるのが特徴的である。 使えば使うほど革が馴染み、

まさに自分との歴史を刻んでくれる。

使用している革は、米国産か、イタリア産というコダワリ。 野菜で染めるベジタブルナチュラルダイを使用し、

ビーワックス(蜜蝋)とナチュラルオイルで、奇麗な「古つや」のレザー製品が手作業で生まれる。

極上の手法と品質だからこそ作り上げることが可能なハイレベルなレザークラフトブランド。

2014年2月22日土曜日

WORD.NOTEBOOKS ワードノートブックス 3冊セット ノート 入荷しました。

アメリカ・ニュージャージーよりWord.Notebooksが届きました。

ずっとこんな感じのノートを探していたんです。

アメリカ製で、カラーバリエーションがあって、カモフラがあって、バックポケットに入って

ハンズとかロフトとかに入ってないノートを。

いまや携帯とかにもメモ機能は当たり前にありますが、やはり気軽に書き込めるノートが一番。

私は展示会の時や海外などで常にメモは必需品なので、このバックポケットに入るサイズも重宝します。

カモフラとかバンダナ柄とか、それどこの?ってつい聞きたくなりますよね。

日本で全色揃えているのは当店のみ。

一度使い出すと永遠に使いたくなるノートです。

やはりノートもアメリカ製でこだわりましょう!!

WORD. NOTEBOOKS

















2014年2月21日金曜日

ISAORA イサオラ スウェットパンツ、ダウンベスト、ジャケット 入荷しました。

そして本日はISAORAも入荷しております。

まずは3-L TECH RIDING SHELL。

とてもお買い得です。

次はダウンベスト。

インナーにも使えますよ。

こちらもお買い得です。

最後はガーメントダイのスウェットパンツ。

とてもシルエットが綺麗でおすすめ!

anonym アノニム リメイククッション、星条旗ストール 2014SS 入荷しました。

本日は昨日に続きanonymをアップしました。

まずはヴィンテージチャンピオンスウェットとUSミリタリーを組み合わせたクッション。

部屋のインテリアとしても、置いておくだけでいいですね。

そしてヴィンテージの星条旗を使用したストール。

これからの時期こんな感じの柔らかいストールはとても使えます。

2014年2月20日木曜日

anonym アノニム ヴィンテージチャンピオンリバースウィーブ リメイクスウェット 2014SS 入荷しました。

オリンピックで寝不足な方も多いかと思いますが、

今日もフィギュア女子は見逃せませんね。

本日はanonymよりビンテージのチャンピオン・リバースウィーブを使用した

リメイクスウェットが入荷しました。

抜群の配色です。

もちろん全てハンドステッチの一点物。

是非一度お試しください!

2014年2月19日水曜日

MIX CD 6タイトル 入荷しました。

今日も風が冷たく寒い一日でした。

けど明日の雪は免れたようです。良かったー

本日はMIX CDを6タイトルアップしました。

どれもおすすめです!!

2014年2月17日月曜日

FREE CITY フリーシティ クルーネックスウェット, パーカー 入荷しました。

今日は昼間暖かかったのに夕方から一気に冷え込んできましたね。

また今週も雪が降るのでしょうか。

夏は台風、冬は大雪。参っちゃいますね。

本日はFREE CITYをアップしました。

やはりこのブランドの独特の柔らかな素材感、プリント、染め、

私は大好きなんです。

この前入荷したUS ARMY M65カーゴパンツやREMI RELIEFのイージーパンツなんかに

合わせてゆるい感じで着たいですね。

是非一度お試しください。

2014年2月16日日曜日

MAKR CARRY GOODS メーカーキャリーグッズ バックパック 3型 入荷しました。

MAKR社は、創設者及びデザインディレクターのジェイソン・グレゴリーが2004年に小さなプロジェクトとしてスタートし、

当初は手縫いのオーダーメイド品や、限定版の財布、カメラバッグなどを販売していました。

その後、愛用者の声をもとに、伝統的な職人技術と、現代の高度な技術を融合させ、製造技術を進化させてきました。

そして “MADE IN USA”に、徹底したこだわりを持ち続けています。

実際に手にとって見るといかに高度な技術を使っているかがよくわかります。

そしてとにかく頑丈。

アメリカでものすごく使い込んだDAYPACKを見せてもらったのですが、

ヘビーウエイトなダックが色褪せてなめらかになり、レザーは元がナチュラルとは想像もつかない

くらいのとてもいいブラウンに変わっていました。

そしてリュックのショルダーストラップ部分はその人の肩から背中部分の形になっていました。

このバッグは間違いなく一生物となるでしょう。

MAKR CARRY GOODS























2014年2月15日土曜日

金メダル!!

やりましたね!

男子フィギュアスケート初でもある、ソチ五輪日本勢初の金メダル!

まだまだ楽しみなソチ五輪ですね!

nina de coito オープンして14年が経ちました。

今日は思った以上に雪が降りましたね。

電車が止まりそうだったので早めに上がったのですが、帰り道怖かったです。。。

本日2月14日はというとバレンタインデーでありますが、

nina de coitoのオープン記念日でもあります。

2000年2月14日オープンですので、14年が経ちました。

どうにかここまでやってこれたのも、お客様、仕入れ先様、サポートしてくださった方々のおかげだと思います。

2000年のオープン当時はまだ今ほど店の数も無く、目の前は大きな駐車場でした。DKNYのビルのとこ。

隣はhh styleでbomberがあってx-girlがあって、UAのchangesがあって。

キャットストリートの名前の通り、猫もたくさんいて。

昔来てたお客さんが久々に来たとき、この通りも変わったねぇって言ってました。

毎日いるとあまり変化もわからないのですが、、、ここって昔なんだったっけ?っていうのばっかりです。

いまや原宿も見渡せばどこも大企業様、大手セレクトショップ様しかありません。

なんかどこも同じなんですよね・・・もっと面白いセレクトショップがたくさんあったのに!

なので私は今まで続けてきたように自分がいいと思ったものをセレクトして行こう、まわりに流されないで。

けど14年って結構あっという間だなぁ、人間で14歳って中学生か、、まだ中坊かぁ

2014年2月12日水曜日

SPLOTCH OF INK スプロッチオブインク SF ベースボールキャップ 2014SS 入荷しました。

2個目の銀メダル取りましたね。

しかもカーリングもロシアに勝った!

けど今回注目しているのはジャマイカのボブスレー!

楽しみな種目がまだまだたくさんありますね。

本日はSPLOTCH OF INKよりキャップをアップしました。

前回はDANCEでNYでしたが、今回はBASICでSF。

是非東京でも!!

2014年2月11日火曜日

REMI RELIEF レミレリーフ ドローコード付き パンツ 2014SS 入荷しました。

本日はREMI RELIEFより新作のパンツをアップしました。

さらっとした生地感で太さとレングスのバランスがとてもいいです。

ウエストはドローコードで調節出来ますのでちょっと大きめを絞って穿いてもいいですよ。

今回は他には無いXLサイズも入れております。

春にはこのパンツにナイロンジャケット合わせてみたり、シンプルに白いオックスフォードシャツ合わせてみたり

シンプルなパンツなので何にでも合わせやすいです!

是非一度お試しください。

2014年2月10日月曜日

REMI RELIEF レミレリーフ オックスフォードシャツ、チェックシャツ、シャンブレーシャツ 2014SS 入荷しました。

本日はREMI RELIEFの新作シャツをアップしました。

まずはOXFORDのボタンダウンシャツ。

REMi RELIEFの今季のシャツの中で個人的にですが、一番好きなのがこれです。

素材感、サイジング、細かいディティールどれも完璧です。

ボタンもすごいですよ!

他のブランドではまず見ることが出来ないと思います。

このクオリティでこの値段は安いです。

是非一度お試しください。

続いてもボタンダウンシャツ。

こちらはかなりウォッシュがかけられていて古着のような風合い。

もちろんオリジナルの生地なので他では見ることのないチェック柄です。

この生地感、是非一度お試しください。

最後はビンテージ加工にリペアを施したシャンブレーウエスタンシャツ。

なかなか画像では伝えづらいですが、実物の風合いは素晴らしいです。

よく加工でここまで表現出来るなぁ。

是非一度お試しください。

2014年2月9日日曜日

アメリカ軍 ”デッドストック” US NAVY コート、 US ARMY M-65カーゴパンツ、 US ARMY シャツ 入荷しました。

本日はアメリカ軍のデッドストックをアップしました。

まずはUS NAVY ALL WEATHER COAT。

サイズは希少な36レギュラー。

張りのある素材で、もちろん強度は抜群です。

ライナーが取り外し出来ますので春先にもバッチリ使えます。

インナーにフィッシャーマンセーターとかプルオーバーパーカー着てみても、

もちろんスーツにも!

ずっと使えるコートです。

次はUS ARMY M-65 FIELD PANTS。

こちらは70’Sのデッドストックです。

しかもサイズは希少なSMALL-SHORT。

このコットン/ナイロンの張りのある素材感がたまらないですね。

ありとあらゆるブランドにサンプリングされてきた、これがオリジナル。

ワタリはカーゴポケットの中のドローコードで絞れます。

是非ガンガン穿き込んでみてください。

最後はUS ARMY COLD WEATHER FIELD SHIRTS。

こちらは60’Sから80’Sのデッドストック。

このシャツもいろんなブランドからサンプリングされていますね。

何度も洗って着込んで行くとどんどんいい感じに馴染んでいきます。

それがデッドストックの楽しさでもあります。

パーカーの上に羽織ったり、この上にダウンベスト着てみたり。

値段も3045円ととてもお手頃です。

是非一度お試しください。

都知事選

今日は都知事選でしたね。 

しかしなんですか、あの投票率の低さ。あれで決まっちゃっていいの?

結局は知名度なんですかねー

私東京都民じゃないけど、東京都に個人事業税払ってるんで選挙権もらえるようにならないかな、、、

舛添さん、税金は有効に使ってください。

2014年2月8日土曜日

久しぶりの大雪。

さすがにこの大雪では店に行くことが出来ずお休みとさせて頂きました。

しかしよく降り、よく積もりました。

普段あまり雪を見ることのない私は久しぶりの大雪にテンション上がりました。

娘も同じでどうしてもソリがやりたいようだったので2人で土手へ。

歩くと結構距離はあり、しかもちょうど風もあり吹雪に。

娘をソリに乗せて引っ張ること約30分、ようやく到着。

まずは雪だるまにかまくらと、吹雪の中作りました。

しかしソリはちょうどいい斜面がなくあまり出来ず。

けどこれだけ遊べば満足ですね。

そして帰り。さらに吹雪いてきてソリに乗せていた娘もつらそう。

私も顔に雪が当たりまくって痛いけど早く帰らねばと我慢。

ついに娘が泣き出して、一言、おんぶして。って

もうどうしょうもないので頑張りましたよ。背中には娘、手にはソリ。

足元は雪が入って冷たく、顔にはガンガン雪が当たって、耳は痛い。

途中コンビニで休憩しようかとしたのですが、早く帰りたいとのことで却下。

明日は筋肉痛になりそうです。



2014年2月7日金曜日

INFIELDER DESIGN インフィールダーデザイン バックパック、トランクス、キャップ 2014SS 入荷しました。

続いてはINFIELDER DESIGNです。

まずはバックパックから。

配色がとてもいいです。

そして素材はコーデュラナイロンを使用。

春先にはバッチリのバックパックです。

そしてトランクス。

部屋着にも、普通にショーツとしても使えますね。

是非一度お試しください。

最後はナイロンのキャップ。

ちょっと早いですが、海や川などで是非使ってもいいですね。

UMPIRE アンパイア ハット、キャップ 2014SS 入荷しました。

本日はUMPIREをアップしました。

まずは60/40クロスのハット。

この張りのある素材感がいいですね。

サイズ調節が出来ます。

続いてはベースボールキャップ。

こちらもフリーサイズとなります。

汗止め部分はハット同様COOLMAXになっています。

2014年2月6日木曜日

J.CREW ジェイクルー ボトムス 入荷しました。

続きましてはJ.CREWのボトムになります。

まずはBOWERY CLASSICウールパンツ。

これはおすすめ、形がとてもいいです。

こんなパンツにスニーカーがいいですね。さっきのガゼット付きのニットを合わせても。

続いては定番のURBAN SLIM FITチノ。

こちらもサイズ感はばっちり。

是非一度穿いてみて下さい。

今度の秋冬。

今日も朝に展示会へ行ったのですが、朝は結構寒かったですね。

今日見たヨーロッパのニットは良かったです。

ただやはりどこもだいぶ値上がりしますね。

もう去年の値段ではどのブランドもはまらないです。

けどこれで円高になったら輸入元はラッキーですよ。

円安になったら値段があわないので値上がりしますっていいますが、

その逆で円高になったからといって、円高になったので安くします、とは言わないですからね。

まあ、秋冬物は今オーダーしないとならないので、、、

J.CREW ジェイクルー ニット、パーカー 入荷しました。

今日もJ.Crewをアップしました。

まずはニットから。

ガゼットの付いたクルーネックスウェットのようなニットです。

今の時期はインナーにばっちりです。

もう少ししたら一枚でも。

そしてボーダーのクルーネックニット。

とても合わせやすいニットです。

最後はスウェットパーカー。

3色をパーツごとに使用したライトウエイトのパーカーです。

とても柔らかく着心地もとてもいいです。

2014年2月5日水曜日

J.Crew ジェイクルー 長袖シャツ #2 入荷しました。

今日はまたずいぶんと寒い一日でした。

特に帰りの寒さは・・・

明日も寒いみたいです。早く春になって欲しいです。。

今日もJ.CREWのシャツをアップしました。

2014年2月3日月曜日

J.CREW ジェイクルー 長袖シャツ 入荷しました。

続いてはJ.CREWの長袖シャツです。

毎シーズン、J.CREWのシャツはかかせません。

季節も問わず、しかもデニムでもチノでもカーゴでもショーツでも

何にでも合わせやすい万能シャツです。

このウォッシュのかかった素材感がとてもいいですね。

是非一度お試しください。

BLUNDSTONE ブランドストーン サイドゴアブーツ 入荷しました。

今日は春のような暖かさでした。

こんな天気が続けば、、、というのもつかの間、明日は雪ですか。

どんだけ気温差があるんだ・・・

本日はBLUNDSTONEのサイドゴアブーツをアップしました。

完全防水なので雪の日も雨の日もバッチリ。

しかもとても履き易い!

是非一度お試しください。

2014年2月2日日曜日

J.CREW ジェイクルー x NEW BALANCE ニューバランス M998 入荷しました。

J.CREW x NEW BALANCEも入荷しております。

履き心地の良さに加え、この絶妙な配色が人気です。

一度履きだすと他の靴が履けなくなってしまう、、、

是非一度お試し下さい。





J.CREW ジェイクルー x TIMEX タイメックス ミリタリーウォッチ 入荷しまし た。

またPCからBloggerを開けなくなってしまいました。

しょっちゅうトラブルがあります。

本日はJ.CREW x TIMEXをアップしました。





2014年2月1日土曜日

J.CREW ジェイクルー ストール、ネクタイ、iPhoneケース、キャップ、靴下 入荷しました。

今日から2月のスタートです。

2月は短いのであっという間に3月になりそうですね。

そんな2月の初っ端にはJ.CREWをアップしました。

今日は小物関係でたくさんあります!

ストックもまだまだございますのでゆっくりとご検討頂ければと思います。

まずはカモフラのストール。

この配色が春先にはばっちりです。

シンプルなシャツに合わせるのがいいですね!

素材もとても柔らかく気持ちいいです。

続いてはJ.CREW定番のネクタイ。

イカリ柄にレジメンにドット。

どれもシルク100%ですので、これからの時期にはばっちり。

合わせやすいカラーのみセレクトしました。

次はiPhone 5 & 5S用のケース。

レオパード柄のハラコです。

そしてフローラル柄のキャップ。

こちらもこれからの時期にはぴったり。

最後はソックス。

こちらもJ.CREWならではの配色。

春らしいカラーリングです!!