2013年6月30日日曜日

REMI RELIEF レミレリーフ 2013 SUMMER Tシャツ 入荷しました。

もう関東も梅雨明けでしょうか?

来週は30度以上の晴れた日が続きそうです。

夏ですねー

そんな気候にばっちりな、REMI RELIEF夏物新作Tシャツがたくさん入荷しました。

ラフィソフト天竺の柔らかいふわっとした素材がこれからの時期いいですね!

是非一度お試しください。















2013年6月29日土曜日

PIGALLE

ポップアップストアが7月18日から28日まで、表参道GYREにてオープンします。

是非ENS WEARを着て行きましょう!!





MWC (MILITARY WATCH COMPANY) ミリタリーウォッチ 入荷しました。

本日はMWC (MILITARY WATCH COMPANY) のミリタリーウォッチをアップしました。

MWCは1974年、Wolfgang Obrigheimer/ヴォルフガング・オブリグハイメル氏によってスイスのチューリッヒにて設立されました。


以来、世界中の様々な国の軍隊を初め反テロユニット、警察部隊、航空会社、鉱山会社などへ時計の供給を続け、

現在ではスイスをはじめイギリス、ドイツ、カナダ、南アフリカ共和国、オーストラリアなどに拠点を持つ国際的なミッションウォッチのリーディングサプライヤーとして、その地位を確立しています。


同社はスイスをはじめドイツ、イタリア他複数のサプライヤーとの長年に渡るパートナーショップの下、軍用時計にとって特に重要である信頼性の向上に努めています。

ここにご紹介する既製品ラインにも、実践からフィードバックされたノウハウの数々が活かされており、NATO軍採用のG10タイプはもちろん、クラシックレンジに至るまで、一般的な「ミリタリーウォッチ」の時計とは一線を画すものとなっています。

まずはこちら。
現在もヨーロッパ中の軍へ供給している時計メーカーMWC/ミリタリーウォッチカンパニーが、1960年代にアメリカ軍が使用した軍用時計のミルスペックを元にアレンジしたモデルです。
ムーブメントも当時のまま手巻きを採用しておりマニアック仕様となっています。





そしてお次は、スイスの軍用時計メーカー【MWC】のミリタリーウォッチ。錆や汚れ等の腐食に強く、強度に優れた316Lステンレススチールを採用しています。文字盤は艶の無いマットな質感のブラック、【MWC】のネームが入ります。蓄光タイプなので暗闇でも時刻を確認する事が可能です。「デイト機能」付きで日付も確認出来ます。強度の高い無機ガラスを使用しています。NATO軍採用の頑強なナイロン製ベルトを使用しています。普段着のカジュアルなスタイルから上品なスタイルまで幅広くお使い頂けるミリタリーウォッチです。【MWC】のネーム入りケースが付属します。

















すべて日本の正規代理店から仕入れておりますので、保障も付いています。

是非一度お試しください。

2013年6月28日金曜日

LES (ART)ISTS レスアーティスト Tシャツ 入荷しました。

本日はLES (ART)ISTSが入荷しました。

パリ生まれの新鋭Tシャツブランド LES(ART)ISTS 。


US風のフットボールユニフォームのようなストリート感溢れるデザインが特徴。背中部分のナンバーは、各ファッションアイコンの誕生年を表しています。

ブラックのショーツ&シューズに合わせてモノクロに、ちょっとルーズに着こなしてもいいですね!

是非一度お試しください!





2013年6月27日木曜日

KITSUNE TEE キツネティー 半袖Tシャツ 入荷しました。

本日はKITSUNE TEEをアップしました。

「タイムレス」をブランドコンセプトに、“ニュークラシック”を掲げ展開されるコレクションは、MEN'S & WOMEN'S 共に高品質を誇る日常の為に生まれた洋服である。デザイナー Masaya Kuroki はこう語る。『僕のクリエーションは、何か新しい物を生み出そうと挑戦しているのではなく、スタンダードのマスター(巨匠)を目指している…。』日常から生まれるアイディアは、自分達の本当に着たい洋服を無理なく作り続けるというこだわりにより、世界各国の歴史ある良質なものを厳選し、シンプル且つクオリティの高いものを提案し続けている。

これからTシャツがメインになる時期です。是非一度お試しください!















2013年6月26日水曜日

2013年 SUMMER SALE スタートしました。

早いものでもうサマーセールがスタートです。

かなりの量がセールになってます。

特に!

JUTTA NEUMANN サンダル 40950円>31290円

NICKS BOOTS 80850円>57540円

REMI RELIEF Tシャツ 9240円>6195円 8925円>5775円 8190円>5145円

QUALITY PEOPLES Tシャツ 6195円>4095円

CXXVI Tシャツ 5775円>4095円

RXMANCE Tシャツ 6195円>4095円

EXPANSION ショーツ 15540円>10290円

FERNAND LEATHER レザーバッグ 31500円>20790円

などなど今すぐに使いえるアイテムや、一生ものアイテムまで、他の店では絶対にセールにしないような定番品もセールになってます。

お見逃し無く!

STEVEN ALAN スティーブンアラン S/S POLO SHIRT, SHORTS が入荷しました。

昨日は休みで部屋を片付けました。

デスクトップのパソコンとプリンターを捨てたら机の上がすっきり。

かなり快適になりました。

本日はSTEVEN ALANをアップしました。

ちょっと前にUNITED ARROWSがショップ展開しましたね。

私も渋谷公園通りのお店と新宿ルミネのインショップに行ってきました。

さすがの店作りですね。商品量、ハンギングと畳みのバランス、什器の高さと配置のバランスなどなど。ニューヨークのSTEVEN ALANというセレクトショップ、というイメージをうまく表現していました。

まあライセンス生産については賛否両論あるとは思いますが、、、日本で売っていくにはこれは仕方ないですかね。

当店では当たり前ですが、アメリカのラインのみ取り扱って行きます。

ポロシャツ、ショーツともにこれからの時期とても使えます。

是非一度お試しください。

















2013年6月24日月曜日

EBBETS FIELD FLANNELS エベッツフィールド・フランネルズ ビンテージスタイル 8パネル ベースボールキャップ 入荷しました。

本日はエベッツフィールドの8パネルキャップをアップしました。

通常の6パネルとは全く違ったビンテージな雰囲気の8パネル。

かぶった感じは浅めで、つばの芯は無く、汗止めはレザー製。

ガンガン着込んだTシャツにラフな感じで被っても、ちょっと綺麗なシャツに合わせて被っても

どんなスタイルにも合いますよ。

私はNEW ERAもEBBETS FIELDも深い被りのキャップはどうも駄目でCOOPERSTOWNかRRLの

キャップで落ち着いてしまうんですが、ついにEBBETS FIELDも被れます。

汗止めはやっぱりレザー製がいいですね!自分の頭にフィットしていく感じがまたいいんですよ。

そしてつばに芯が無いのもまた最高。わかってますよね!

まだEBBETS FIELDの8パネルは扱ってる店も少ないので、是非先取りしてください!











2013年6月23日日曜日

スーパームーン

今夜の20時12分、今年一番大きな月が見えます。

ただ、曇っぽいですね。

渋谷はさっきまで大雨でした。

2013年6月21日金曜日

HERITAGE LEATHER ヘリテージレザー キャンバス ブリーフケース 入荷しました。

今日はずっと雨がやまなかったですね。。。

ただいま湿度98%。

けど明日は気持ちよく晴れるみたいです。

本日はHERITAGE LEATHERのブリーフケースをアップしました。

こちらもニューモデル。

カジュアルに使えるキャンバスのブリーフケース、結構探している方も多いのでは?

上部にはジップが付いていて、さらにリベットでの補強もばっちり。

HERITAGE LEATHERが作るとさすがに頑丈です。

是非一度お試しください。

注意:画像だと色が同じに見えてしまいますが、ナチュラル/ネイビーとナチュラル/ブラックです。実物はちゃんと色の差はわかります。



2013年6月20日木曜日

HERITAGE LEATHER ヘリテージレザー キャンバストートバッグ 入荷しました。

本日はHERITAGE LEATHERのトートバッグをアップしました。

定番アイテムですね。

今回より表にレザーのタグが付きます。

ガンガン使い込んでキャンバスがくたくたになって、レザーがどんどん濃くなっていくと

ほんと愛着が沸いていきます。

とにかく頑丈なHERITAGE LEATHER、是非一度お試しください。













コンフェデレーションズカップ 日本VSイタリア

朝っぱらから大声出してしまいました。

近所迷惑ですね。

けどOh My God!!とかGoddamn!とか言ってたからうちじゃなくてどこかの外人かと思ってるはず。

しかしまさかのイタリアに勝てるかと思って朝から陽気にテキーラでもあおろうとしたんですが

そう甘くはなかったですね。

テキーラが麦茶になっちゃいました。

けど面白かったです。

次にお会いしたときはピルロみたいにヒゲ伸ばしちゃってるかもしれませんよ?

2013年6月19日水曜日

未確認生物?

最近夜にウォーキングしているのですが、何やら普段見ることの無い動物が、、、

尻尾が長くて胴体も長くて鼻も長い、全身毛で覆われた動物。

全長約1.5mくらい。で全体的に細い。

思いっきり目が合って、お互いに警戒。私も冷静になり数秒観察、で捕まえようとしたのですが逃げられました。

一瞬ハクビシンかと思ったのですが、頭に白い模様が無かったので違うかと。

イタチか、アナグマか、フェレットの大きくなったのか、、、

また今日ももう少ししたらウォーキング行くので会えることを楽しみにしてます。

LEFT HAND レフトハンド シュリンクヌバック レザーサンダル 入荷しました。

今日はまた蒸し暑かったですね。

店から外に出ると「もわー」ってします。

けどこれ結構好きなんです。東南アジアを旅したくなります。

向こうは日本よりさらに蒸すしクーラーがんがんにつけるから外に出ると「もわー」の度合いが違います。ほんと「もわー」が音で聞こえてくるような感じです。

あーベトナムでもタイでもどこでもいいから東南アジアを旅したいですねー

本日はレフトハンドのサンダルをアップしました。

今回は日本製のシュリンクヌバックレザーにビブラム#2021ブラック。

オールブラックにしてみました。

このシュリンクヌバックがとても柔らかく、足の裏に吸い付くような感じでとても履きやすいです。

そろそろサンダルの季節です。

お探しの方、是非!








2013年6月17日月曜日

JYUMOKU ジュモク メッセンジャーバッグ 入荷しました。

本日はJYUMOKUのメッセンジャーバッグをアップしました。

レザーの方はハンドルも付いています。

飽きることなく、長く使えるカラーリング、素材です。

是非一度お試しください!







2013年6月16日日曜日

JYUMOKU ジュモク ショルダーバッグ 入荷しました。

サッカーコンフェデ杯始まりましたね。

やはりブラジルにはあのくらいの点差がついてしまうのか。

朝4時に起きて観ようかと思っていたのですが、、、

本日はJYUMOKUのショルダーバッグをアップしました。

今回はアンティークファブリックを使用しております。

どの生地もそれぞれいい雰囲気ですね。

このバッグ、財布、携帯、カードケースなど入れてちょっと出掛ける時にちょうどいいサイズ。

男女問わず使えます。

一点ものですので愛着も沸きますね。

おすすめのバッグです。













2013年6月15日土曜日

JYUMOKU ジュモク デニム+パッチワーク トートバッグ 入荷しました。

今日もまた蒸し暑い一日でした。

日を追うごとに暑くなってきますね。

本日はJYUMOKUの新作デニムトートバッグが入荷しました。

2色ともに売り切れてしまいましたが、、、すいません、一点ものでして、、、紹介だけでも。。

デニムとパッチワークとミリタリーという今までに無い組み合わせで

持ち手はレッドでポップな感じもあり、けどミリタリーファブリックで無骨な感じもある

というなんとも言えない雰囲気がとてもいいですね。

パッチワークの部分がポケットになっています。

サイズも普段使いにちょうどいいサイズです。

ちなみに明日は店舗のオープンが少し遅れてしまいます。

2時頃のオープンを予定しております。

恐れ入りますが、ご了承ください。







2013年6月14日金曜日

BAND OF OUTSIDERS バンドオブアウトサイダーズ チノパンツ 入荷しました。

そしてBAND OF OUTSIDERSからはチノパンも入荷です。

ウォッシュのかかったコットンで今の時期にちょうどいいくらいの生地感です。

テーパードがかかっていて綺麗なシルエットです。

こちらもイタリア製。

是非一度お試しください。







BAND OF OUTSIDERS バンドオブアウトサイダーズ ポロシャツ 入荷しました。

ようやく雨がやみました。

しかし蒸し暑いですね・・・これぞ梅雨って感じです。

本日はBAND OF OUTSIDERSのポロシャツをアップしました。

サイズは1,2,3と揃っておりますので、父の日のプレゼントに如何でしょうか?









2013年6月13日木曜日

ENGINEERED GARMENTS エンジニアードガーメンツ ショーツ 入荷しました。

続きまして、エンジニアードガーメンツのショーツです。

やはり細かいディティールにぬかりはありません。

細身でシルエットはとても綺麗です。

是非一度お試しください。





WOOLRICH WOOLEN MILLS ウールリッチウーレンミルズ ショーツ 入荷しました。

今日はずっと雨が降り続けてましたね。

大阪は37℃くらいあったみたいで、、、この時期にその気温はすごいです。

東京は明日も雨みたいですが、、、

WOOLRICH WOOLEN MILLSよりショーツが入荷しております。

週明けから東京も暑くなりますかね?

2013年6月12日水曜日

T.K GARMENT SUPPLY ティーケーガーメントサプライ HOBO リメイクバッグ 入荷しました。

「T.K GARMENT SUPPLY」は2005年よりスタートした


REMAKE・RECYCLE・NATURALをメインコンセプトとして掲げたブランドです。

現代の加工技術だけでは表現できない時代と共に過ごし自然とエイジングされた商品を

リサイクルすることで一点一点違う表情や素材感、色合いを引き出しています。

これらに天然素材やハンドメイド素材を融合させることにより現代と過去の調和を独自の世界観で表現しています。

主に牛革、鹿革、キャンバス、リネンを生地に使用しています。

またテント生地、ブランケットなどを解体・再構築しold感のある風合いに仕上げています。

装飾部には鹿角、古木、シルバー製コンチョ、ビンテージベルト、オールド加工レザーを使用し、 ビンテージの風味を強めています。

数多くの加工技術でも作り出せない、時代と共に生きた「物」の雰囲気を使用した

「T.K GARMENT SUPPLY」の「物」を一度手にとって感じて下さい。

今回セレクトしましたJAPANESE ANTIQUE FABRICシリーズは特に入荷数量が少ないです。

アメリカではBORO FABRICと呼ばれ、アンティークフリークの間では非常に人気が高く、なおかつとても希少です。

LAではFRED SEGAL、NYではSTEVEN ALANで取り扱われていますが、アメリカでもとても人気だそうです。

是非一度お試しください。







2013年6月10日月曜日

LEFT HAND レフトハンド HORWEEN CHROMEXCEL レザーサンダル 入荷しました。

本日はLEFT HANDのレザーサンダルも入荷しております。

今期もLEFT HANDではホーウィンのクロムエクセルで作ってもらいました。

この質感がとてもいいです。

ガンガン履き込んで味を出してください!



SATURDAYS SURF NYC ボードショーツ 再入荷しました。

以前入荷しましたSATURDAYS SURF NYCのボードショーツが再入荷しました。

サイズ30、32で揃っています。

梅雨が明けたらプール&海の季節ですね。

是非一度お試しください。





2013年6月8日土曜日

ROSTER SOX ロスターソックス 星条旗柄 靴下 入荷しました。

今日の朝は涼しかったのですが、昼くらいからずいぶん気温が上がりましたね。


もう原宿ではTシャツにショーツと、皆さん夏のスタイルでした。


明日も暑いみたいですよ。


そんな夏スタイルにROSTER SOXの星条旗柄の靴下はいかがでしょうか?


スニーカーにも、また革靴でちょっとくずしたスタイルにも。


是非一度お試しください。



2013年6月7日金曜日

RRL ダブルアールエル INDIGO PLAID 半袖シャツ 入荷しました。

本日はRRLの半袖シャツをアップしました。


これからの時期ちょうど使えるアイテムです。


是非一度お試しください。

2013年6月6日木曜日

RRL ダブルアールエル イタリア製 WABASH WALLET 入荷しました。

今日は店に行く前に髪を切りに行ってきたのですが、

狭い店内に蛾が飛んでて、こっちはすごい気になるってゆうのに

おっさん全然気にしないし。

ちょっと前は電車乗ってたらなんかまわりに人がいないなーって

思ってたらサラリーマンのおっさん、降り際に「背中に蛾が止まってますよ」って

なんだか蛾についてますね。全然うれしくないけど。

今日はRRLの財布をアップしました。

小銭入れも付いてるので便利。使い込むほどにいい色になっていきますよ。

RRL ダブルアールエル キャップ 入荷しました。

今日も暑かったですね。

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?

今日はRRLのキャップをアップしました。

どれも合わせやすく風合いもとても良いです。

是非一度お試しください。

2013年6月4日火曜日

サッカー日本代表

ワールドカップ、ブラジル大会出場が決定しましたね、やった‼

しかしまあ埼玉スタジアムであれだけのサポーターがいるホームなら勝って決めて欲しかったですね。

コンフェデ杯でブラジル、イタリア、メキシコですから、6月は楽しみが沢山あります。


葛西臨海公園

今日は定休日なので葛西臨海公園に行ってきました。

娘は幼稚園早帰りだったので迎えに行き。娘と二人で出掛けるのは久しぶりでした。

私は初めて葛西臨海公園に行ったのですが、とてもいい公園でした。

天気も良くて風も気持ちいいし何時間でもいれますね。


遠くに見えるのは公園内を走る汽車のような乗り物。

木もたくさんあって木陰は涼しいです。

桜の実。もちろん食べれますが大体甘くはないです。たまに甘酸っぱい、いけるのもあります。

海。といっても人工の渚。沢山貝殻拾いました。

観覧車より。iPhoneからでは全然撮れませんが、ディズニーランドもちょっと見えます。

日本最大の観覧車。お約束の乗る前に撮る写真もついつい買ってしまう、、

と、時間があれば水族館も行きたかったのですが、4時までなんですね。間に合わず。

けど娘は大満足の様子。また行きたいですね。

と、子育て中の主婦が書くようなブログでした。

2013年6月3日月曜日

Yoki Shop Newport Beach

Yoki Shop 

中はこんな感じ。Jyumokuのバッグもセレクトされていました。

フィン。

中から外見るとこんな感じ。

いろいろ説明してくれました。ナイスガイ!

セレクトがとても面白い。勉強になりました。

店のカウンターの奥でリメイクされています。

外。

裏は海。

そして渋滞にはまり、ほんとに眠かった。

Yoki Shop & Yoki's GARDEN リメイクTシャツ 入荷しました。

梅雨入りしたのですが、カラッといい天気でした。

本日はCALIFORNIA,NEWPORT BEACH発のYoki ShopのリメイクTシャツをアップしました。

MAUI & Sons、Moderm Amusementを立ち上げたJeff Yokoyamaさんのショップ、Yoki Shop。

いや、ほんと、さすがです。小さなショップですが、オリジナルはもちろんのこと、セレクトも濃いです。

そして、とてもローカルに愛されてるお店でした。私も目指すはこういう店ですね。原宿で!

ちなみに買い付けてきたTシャツはどれもリメイクで一点もの。

もちろんまだ日本で取り扱っている店はありません。

というか知ってる人もほとんどいないかもしれません。。。

けどそれがいいんですよね。この雰囲気、私は大好きなのです!!

みんな同じじゃ面白くないですし。(日本特有の右へならえはもういいでしょ?)

まあ売れる売れないは全く別で、、、セレクトの基準は私が好きか嫌いか、ですね。。

他には無い変わったものが好きな方は是非。